無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/27プーケットタウンに到着 疲れてたのですぐ寝ました

   

投稿日:2015-03-01 更新日:

2/27にバンコクからプーケットに移動してきた続きです。

新バスターミナルからプーケットタウンに歩いて行くのを諦めて、新バスターミナルに引き返してきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プーケットの新バスターミナル

IMG_0544
↑バスターミナル

戻ってきました。
とりあえず、、、、食事にしましょう。

P2271318
↑夕食

汁なし麺 50バーツ(≒183円)
カルピスソーダ 20バーツ(≒73円)

麺は普通に美味しかったです。
カルピスはとても美味しかったです。

さて、では改めて町へ行きましょう。
インフォメーションで聞いてみました。

「プーケットタウンに行きたいのですが、どうしたらいいですか?」

「それそれ」

IMG_0545
↑バス

おおお!いかにもそれっぽい乗り物がありました!
ソンテオですね。

IMG_0546
↑路線図

新バスターミナルから旧バスターミナルを通って、プーケットタウン中心部へ行くようです。

が、このソンテオ自身は旧バスターミナル止まりだそうです。
それでも十分ですので乗りました。

P2271320
↑ソンテオ

こういう乗り物いいですよねー。
日本に無いせいか、『旅してる感じ』が高まります。
料金は15バーツ(≒55円)でした。

P2271321
↑看板

IMG_0548
↑街並み

旧バスターミナルに到着しました。
プーケットタウンの町中にあります。
私の持ってきた地球の歩き方(タイ12~13)だと、こちらだけ掲載されています。

歩いて目当ての宿に向かいます。

IMG_0549
↑川

あまり綺麗ではありませんね。

 

プーケットタウンです

IMG_0553
↑ステージ

途中で歩行者天国になって、お祭りっぽい雰囲気になりました。
ステージでは子供が熱唱していました。

IMG_0555
↑井戸

町中に井戸のレプリカが置いてありました。
これもお祭りアイテムだと思うのですが、、、何かご利益があるのかな???

IMG_0556
↑缶

こちらはドラム缶?
よく分かりませんが、たぶんありがたいアイテムだと思います。

IMG_0558
↑街並み

『お祭りのような雰囲気』ではなくて、『お祭りそのもの』ですね。
中国の旧正月から一週間経っていますが、その関連でしょうか?

IMG_0562
↑街並み

あちこちで演奏していました。
楽しい雰囲気です。

が、疲労も溜まっているので、じっくり楽しむ余裕がありません。
早く宿に入りましょう。

IMG_0563
↑オブジェ

 

安宿です

IMG_0566
↑街並み

見えてきました。
プーケット・バックパッカーズ・ホステルという宿です。

詳細は分かりませんが、
こういう名前の宿は安定した実力の事が多いので、来てみました。

IMG_0568
↑宿

バーとかが併設されていて綺麗です。

IMG_0567
↑部屋

ドミトリーで1泊250バーツ(≒913円)。
Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同です。
この時期は夜間のみクーラーをつけてくれます。

P2271322
↑おやつ

水 14バーツ(≒51円)
ヨーグルト飲料 22バーツ(≒80円)

すぐ近所にセブンイレブンがあって便利です。

19時頃にベッドに横になりました。
ちょっと一休みです。

 

と思ったら、そのまま朝まで寝てしまいました。
久々の長距離移動で、かなり疲れていたようです。
昨晩の夜行列車も、あまりよく寝られませんでしたしねー。

残り日数が少ないのに1日無駄にしてしまった感じで、ちょっと残念でした。
でも明日からしっかりとプーケット観光しましょう!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.