無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/27バンコク⇒スラーターニー⇒プーケット 列車とバスで18時間

   

投稿日:2015-03-01 更新日:

2015年2月27日 金曜日 列車の中(タイ)

おはようございます。

夜行列車でバンコクからスラーターニーへと移動しています。

普通の座席なので、けっこうしんどいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P2271305
↑朝食

列車内で配布されました。
コーヒーとビスケットです。

 

スラーターニー

IMG_0521
↑駅

8:10、スラーターニー駅に到着です。

到着予定時刻が8:05なので、ほぼピッタリですね。
列車が停まった時刻は本当にピッタリだったのかもです。

 

日本だと当然と思いがちですが、
海外の列車でこういう運行をされると、かなり驚いてしまいます。

とりあえずトイレに行きました。
3バーツ(≒11円)

IMG_0523
↑街並み

駅前でおばちゃんに声をかけられました。
「どこ行くの?プーケット?チケットは持ってる?こっち来なさい」

というわけで着いて行きました。

IMG_0524
↑オフィス

駅近くのここに誘導されました。
パンティープ社(?)のオフィスだそうです。

 

また朝食

P2271307
↑朝食

しばらく待つことになるらしいので、食事にしました。
チョコレートシェイク 35バーツ(≒128円)

P2271308
↑朝食

フレンチトースト 50バーツ(≒183円)
揚げ出し豆腐みたいな感じでした。

IMG_0526
↑バス

しばらくして路線バスに誘導されました。
別の場所から長距離バスに乗るようです。
これは無料でした。

IMG_0527
↑バスターミナル

1時間くらいして、どこかのバスターミナルに到着しました。
さて、、、、これからどうしたらいいんだべか、、、

P2271309
↑オフィス

さっきのバスの車掌さんに相談したら、このオフィスに連れてきてもらいました。
たぶんパンティープ社です。
私は11:00のプーケット行きのバスに乗るそうです。

 

特に困ることもなく誘導してもらえてはいますが、、、
ちょっとロスタイム多いですかね、、、
さっきの食事休憩も、微妙に意味不明でしたし。

IMG_0529
↑バス

だいぶ時間が早まって、10:36にバスが来ました。
ちゃんとした大きなバスで良かったです。

P2271311
↑おやつ

買い置きしておいた備蓄食料でしのぎます。

P2271312
↑食堂

しばらく進んで、14時過ぎに食事休憩がありました。

 

昼食

P2271314
↑昼食

ペプシ 25バーツ(≒91円)
チャーハンとチキン2つ 50バーツ(≒183円)

とてもお腹が減って、体力的にも消耗していたので、ガツガツ食べました。

・33コーラめ

P2271315
↑おやつ

長距離移動時は、プリングルスがあると色々と捗ります。
60バーツ(≒219円)。
でも空腹だったので、一瞬で食べきってしまいました。

P2271316
↑街並み

だいぶ自然っぽい景色になってきました。

 

プーケットに到着!

IMG_0531
↑バスターミナル

16:50、やっとプーケットのバスターミナルに到着です!
バンコクから18時間くらいかかりました。
とても疲れました。

ちなみにこれはソンテウ(乗り合いバス)の路線図かと思います。

IMG_0533
↑バス

バンコクからプーケットへ直行する2階建てバスがありました。
ああいうので来た方が絶対に楽でしたね、、、

IMG_0540
↑バスターミナル

バイクタクシーの人がたくさんいました。

IMG_0543
↑街並み

でもそれらを断って、歩いて町中へ行こうと思います。
プーケットタウンの中心部まで、せいぜい数百メートルでしょうから。

と思って歩き出したのですが、
なんか不穏な空気を感じて地図アプリを確認してみました。

ここは町中からずいぶん離れたバスターミナルでした、、、
歩くのはちょっと無理っぽいですね、、、

とりあえずバスターミナルに引き返しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.