無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/23バンコクのMBKとか船とか

   

投稿日:2015-02-26 更新日:

2/23に、ジム・トンプソン・タイシルクのアウトレット店で買い物をした続きです。

IMG_9871
↑街並み

BTS(高架の鉄道)に乗って、サヤームの辺りに来ました。

さっき買った1日乗車券で乗りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコクの繁華街

IMG_9872
↑街並み

ここら辺はバンコクで一番華やかで賑やかなエリアです。

IMG_9876
↑タイ人

たぶん有名な人だと思います。
中央の背の高い人が、俳優さんか歌手とかかと思います。

IMG_9879
↑お店

MBK(マーブンクロンセンター)に来ました。
大きな大きなショッピングセンターです。

IMG_9881
↑お店

MBKの外にも、露店が並んでいました。

 

MBKの中です

P2231224
↑お店

巨大なショッピングセンターの中に、たくさんのお店が入っています。
食事も含めて、たいがいの事はここで済ませられると思います。

P2231225
↑飲食店

チェンマイでも見かけたShabu shiがありました。

P2231226
↑Shabu shi

寿司が並んでいました。

P2231227
↑Shabu shi

回転寿司っぽい要素もありました。

P2231228
↑お店

時計とかファンシーグッズのお店の中央に、明らかにアントニオ猪木がいます。
まわりの商品と全然調和していないと思うのですが、どういうコンセプトで置いたのか気になります。

IMG_9885
↑お店

MBKは7階建てくらいの大きな建物です。
中央の吹き抜けには、プーミポン国王の大きな写真が飾ってありました。

IMG_9888
↑看板

うどん屋さんです。
しかしスイーツラブうどんってのは、攻めすぎなように思います……

IMG_9891
↑看板

冷やしわかめ
メニューとして大きくアピールするのに、何となく違和感があるかもです。

P2231229
↑メニュー

普通に美味しそうなうどんのメニュー。
安心します。

IMG_9892
↑街並み

MBKの前にお堂があって、お祈りをしている人がいました。

結局私は何も買わないで出てきてしまいました。
さっきのジムトンプソンで、今日の(金銭的な)気力を使い果たしていたようです。

 

チャオプラヤー川

IMG_9894
↑船

またBTSに乗って、サパーン・タークシン駅で下車しました。
ここから船に乗り継ぐことができます。
チャオプラヤー・エクスプレス・ボートです。

船でサートーンからプラ・アーティット(カオサン通りの最寄)まで、15バーツ(≒55円)でした。

IMG_9899
↑いいホテル

IMG_9900
↑商業施設

これは見覚えないですねー。

IMG_9903
↑商業施設

これも見覚えないですねー。
近年になって色々と開発が進んだのですね。

IMG_9902
↑街並み

ここら辺はよく見覚えがあります。
っていうか崩れかかっている場所もありますが、大丈夫なのでしょうか?

IMG_9907
↑街並み

カオサン通り付近のプラ・アーティットで降りました。
船での移動時間は38分でした。
待ち時間も含めるとけっこうかかりましたが、たまには船も気持ちいいです。
渋滞もないので、気持ちも楽ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.