無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/19チェンマイの旧正月パレードと、旧市街のお寺めぐり

   

投稿日:2015-02-21 更新日:

2/19に、チェンマイの宿のベランダから旧正月のパレードを見ている続きです。

ターペーバックパッカーズホステルという宿に宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

賑やかなパレードです

IMG_9152
↑パレード

何ブロックにも別れて、色々な人たちが来ます。
これは中国の伝統衣装みたいな人たちです。

IMG_9147
↑パレード

おっとー、、、、
絶対に許可されていないであろう、危ない2人組まで来てしまいましたよ、、、

骨格が少しおかしいです。
あと血圧が低そうな顔色です。

IMG_9154
↑パレード

小さな獅子舞みたいなのが来て、パレードはおしまいでした。
爆竹は思っていたほど多くなかったです。

IMG_9163
↑パレード

龍の口にお金をいれて、ひげを抜いてもらっている感じでした。
いかにもご利益がありそうですね。

いやー、予想外にいい物を見られました。
嬉しいです。

 

昼食

P2191118
↑昼食

13:45頃、宿の1階のレストランで昼食。

ご飯 15バーツ(≒55円)
豚肉ガーリック炒め 70バーツ(≒256円)

シンプルでやや薄味でした。
でもぷりぷりしててジューシーで、かなり美味しかったです。
作り方を教わりたいくらいです。

このレストラン、少しだけ値段は高いですが、
何を食べても美味しいです。

IMG_9166
↑ターペー門

14時過ぎから、適当に散策しました。
チェンマイ旧市街(城壁の内側)を歩いてみようと思います。

IMG_9168
↑街並み

旧市街といっても、外側とそれほど違いは感じません。
でもお寺の数は多いと思います。

IMG_9172
↑お寺

名前もわからないお寺に立ち寄ってみました。
入場料は無料でした。

IMG_9173
↑お寺

タンクトップとか短パンでは入場禁止のようです。
分かりやすい表示ですね。

IMG_9174
↑お寺

IMG_9177
↑お寺

やけにリアルなニワトリの像がありました。

IMG_9181
↑街並み

もうちょっと西へ行ってみましょう。

IMG_9183
↑屋台

クレープ屋さんをたまに見かけます。

IMG_9184
↑似顔絵屋さん

Tシャツにも描いてくれるようです。

IMG_9185
↑お寺

たぶんワット・パンタオというお寺に来ました。
チェンマイ旧市街のほぼ中心にあります。

IMG_9198
↑お寺

とてもありがたい感じがしました。

IMG_9199
↑設備

路上に緊急通報マシンみたいなのがありました。
安心できる取り組みです。

IMG_9205
↑お寺

その隣にある、ワット・チェーディー・ルアンというお寺に来ました。

石造りの大きな建物なので、『遺跡』という印象の方が強いかもです。

IMG_9202
↑仏像

太っててお腹を押さえているのは『ハッピーブッダ』と呼ぶようです。

IMG_9208
↑お寺

お坊さんとおしゃべりしようコーナー
がありました。

IMG_9211
↑お寺

本殿の中はきらびやかでした。

IMG_9215
↑お寺

ちょっとクセのある表情が魅力的ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.