無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/19チェンマイの朝に市場周辺を散策する

   

投稿日:2015-02-21 更新日:

2015年2月19日 木曜日 チェンマイ(タイ)

おはようございます。
風邪気味の朝です。

IMG_9110
↑街並み

8時くらいから外出しました。
今日はカート・ルアンという市場の方へ行ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

市場周辺です

IMG_9111
↑街並み

まだ人通りは少ないです。
でも朝早くから、たくさんのお店が開いていました。

IMG_9113
↑商品

ベルト類が49バーツ(≒179円)均一。
安いですね。

IMG_9114
↑屋台

動物の形の天ぷらでしょうか?

IMG_9117
↑萌えグッズ

IMG_9118
↑市場

ココナッツを砕いていました。

IMG_9120
↑市場

こちらは焼きバナナのお店。

チェンマイの朝はけっこう冷えます。
今日は半袖だと確実に寒く感じます。

IMG_9121
↑飲食店

市場の中にフードコートがありました。
30~50バーツ(≒110~183円)が、一般的な食事の値段のようです。

 

朝食

IMG_9122
↑朝食

コカコーラ 15バーツ(≒55円)
すっぱいシーフードスープとご飯 45バーツ(≒165円)

エビも入っていましたし、ほぼトムヤムクンな感じでした。
味は良かったのですが、キノコが大量に入っていて大苦戦しました。
(私はキノコ類が苦手です)

IMG_9123
↑市場

けっこう広いです。

IMG_9124
↑商品

豚のスナック菓子?

IMG_9125
↑商品

米を入れる器なども安かったです。
買っても使い道はないのですが、なんとなく欲しくなってしまいました。

IMG_9126
↑屋台

市場周辺には、屋台街がありました。
まだ準備中のところも多かったです。

IMG_9127
↑屋台

新鮮そうなカニが並んでいました。

IMG_9128
↑屋台

大きな揚げ餃子みたいなのを売っていました。

IMG_9129
↑屋台

寿司屋さんまでありました!
残念ながら準備中だったので、内容の詳細は確認できませんでした。

それにしても寿司の屋台って、、、
「江戸時代かよ!」って突っ込みたくなりました。
そして鮮度が心配です。

IMG_9131
↑おやつ

ししゃもの天ぷら 10バーツ(≒36円)

1パック50バーツのところを、10バーツ分だけ売ってもらいました。
久々に食べたししゃもは、とても美味しかったです。

IMG_9132
↑屋台

ベールに覆われていますが、土台部分にタコヤキって書いてありますね。
こちらもかなり気になります。

IMG_9133
↑お店

服も100バーツ(≒365円)均一。
安いです。

そんな感じで朝の散歩を終えて宿に戻り、部屋でゆっくり過ごしていました。
9時ごろから、太鼓の音が聞こえてきました。

IMG_9135
↑パレード

気になって外を見ていたら、巨大な龍が歩いていました。

IMG_9139
↑パレード

そうか、今日が旧正月なのですね!!

宿は大通り(ターペー通り)に面しているので、
部屋の窓からパレードがよく見えました。

いい宿(ターペーバックパッカーズ)に泊まりましたね。

IMG_9143
↑パレード

おまわりさんも記念撮影。
でもあなたはちゃんと警備をしてください。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.