無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/8シェムリアップ散策3 夜でも賑やかで楽しくてたぶん安全 

   

投稿日:2015-02-10 更新日:

2/8にシェムリアップを散策して、宿でまったりしている続きです。

IMG_7433
↑ホテル

同じ宿のKさんと意気投合して、夜に散歩に出かけました。

宿(タケオ ゲストハウス)のお向かいには、
やたらと立派なホテルがあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の散歩です

IMG_7436
↑ホテル

すげぇ、、、、
かなり場違いな所に来てしまいました。

『夜はケーキが半額になっている』という噂を聞いて来てみたのですが、
残念ながら売り切れていました。

IMG_7438
↑街並み

ナイトマーケットのあたりです。
ちょっと暗めに撮影してしまいましたが、明るくて賑やかな場所です。

色々なお店があります。

P2080795
↑傷

マッサージ店の客引きのお姉さんがかなり強引で、
爪あとがつくくらい強く腕を掴まれてしまいました。

ローマにいた黒人さんよりも、さらに強い力でした。

IMG_7440
↑飲食店

ローカルな安い食堂に来てみました。

いろいろなおかずが並んでいます。

IMG_7441
↑夕食

ソーセージ1つと焼肉2切れ 1ドル(≒120円)
ごはん 0.25ドル(≒30円)

ちょっと量は少なかったですが、味は良かったです。

ソーセージは甘い味付けのサラミっぽい感じでした。
肉は香ばしくてジューシーでした。

ところでKさんは、『友達とボディブロー対決』をするのが好きだそうです。
でもそれは危ないと思ったので、「せめてローキック対決にしたらどうでしょう?」と提案してみました。

 

市場(ナイトマーケット)

IMG_7444
↑街並み

ナイトマーケットには、色々なお店がたくさんあります。
お土産物屋さんが中心です。

IMG_7447
↑お店

ここはお酒を売っている屋台でした。

IMG_7449
↑街並み

『一般的なカンボジアのイメージ』とは、かなり違うのではないでしょうか。

明るくて賑やかですし、
グアムとかヨーロッパと比べてもいいレベルだと思います。
それでいて物価が安いので、なお嬉しいです。

あまり遅くなるとよくないかもしれませんが、
少なくとも21~22時くらいでしたら、全然危ない感じもしませんでした。

P2080798
↑おやつ

マンゴーシェイク 1ドル(≒120円)

そして宿に戻りました。

いやー、いいっすね!シェムリアップ。
アンコールワットに行かなかったのに、けっこう楽しめました。

でも主役はなんと言ってもアンコールワットです。
明日はしっかり行ってこようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.