無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/8シェムリアップを軽く散策 オールドマーケット周辺とか

   

投稿日:2015-02-09 更新日:

2015年2月8日 日曜日 シェムリアップ(カンボジア)

おはようございます。

蚊に悩まされて、あまりよく寝られませんでした。

明日からはしっかり虫除けスプレーを使おうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P2080790
↑朝食

タケオという宿に宿泊しています。
朝食は無料です。
オムレツとパンとコーヒーをお願いしました。

P2080791
↑朝食

あと追加で、コーヒーシェイクを頼みました。
0.625ドル(≒75円)

まあまあ美味しかったです。

 

そして2度寝したりブログを書いたりしました。
外は暑いですし、日中はゆっくり過ごしました。

『シェムリアップまで来てアンコールワットに行かないという贅沢』
に憧れていたのですが、ついに達成できました。
感無量です。

 

シェムリアップを散歩

IMG_7350
↑自転車屋さん

14時頃から、軽く散歩に出かけてみました。

IMG_7351
↑川

ゴミが多くて汚いです。

IMG_7356
↑街並み

IMG_7360
↑ワニ

小さいワニが可愛いです。

IMG_7361
↑ワニ

売り物だったのですね。
大きなワニの口に値札がついていました。
140ドル(≒16,800円)でしょうか?

ちなみにワシントン条約か何かの制限があるので、
仮に買ったとしても日本へは持ち帰れないようです。

IMG_7362
↑ジープ

IMG_7363
↑飲食店

アジア料理ばかりだったので、洋食を食べたい欲求がかなり高まっていました。
久々のケンタッキーフライドチキンです。

 

昼食

P2080793
↑昼食

Bセット 4.5ドル(≒540円)

カンボジアではかなり高級品なお値段ですね。
チキン、フライドポテト、ポテト、ペプシ、チキンバーガーのセットでした。
(手前のアイスみたいなのがポテトです)

 

美味しいです。
とても美味しいです。
久々に食べたフライドチキンは、感動の美味しさでした。

IMG_7366
↑街並み

お腹も膨れたので、引き続きシェムリアップを散策します。

IMG_7370
↑川

巨大な生き物がいました。
龍?ナーガ?

IMG_7371
↑飲食店

観光客向けの、綺麗でおしゃれなお店も多いです。

IMG_7377
↑寺院

少年と犬が戦っていました。

IMG_7378
↑寺院

IMG_7384
↑街並み

パブ・ストリートと呼ばれるエリアです。
適度に賑やかで便利で、楽しいエリアだと思います。

欧米人観光客がとても多いですし、おしゃれなお店ばかり並んでいます。

 

市場

IMG_7387
↑市場

その近くにあるオールド・マーケット。
お土産物もたくさん置いてあって、見るだけでも楽しいです。
価格は要交渉な事が多いです。

IMG_7388
↑市場

肉とか魚とかを売っているエリア。
やっぱりここもプノンペンのセントラルマーケットと同じく、清潔な感じがします。

IMG_7389
↑カニ

IMG_7393
↑置物

なんでしたっけ?龍の後ろの馬みたいなの。
強そうなので好きです。

IMG_7394
↑お店

こういうお店が多いのは、軽井沢とかと通じる部分があるかも。
シェムリアップいいですねー。
楽しい町です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.