無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

1/28ホイアンのU-Cafeが素晴らしすぎて驚いた

   

投稿日:2015-02-03 更新日:

1/28に、ホイアンの川沿いをサイクリングしている続きです。

U-Cafeというお店のところまで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

U-Cafe

IMG_6436
↑カフェ

こちらがU-Cafeでございます。
(canaさん情報ありがとうございました)

オススメと聞いてきたものの、、、どうなんでしょう、、、
この時点では、まだ半信半疑です。

IMG_6443
↑店内

え!?
何ですかこれは!?

IMG_6442
↑店内

ヤバい!凄くいい!!!

あまりにも素晴らしい店内に、5秒もしないで納得してしまいました。

IMG_6440
↑絵本

日本語の絵本セットがありました。
日本語を話す店員さん(お客さん?)もいるようです。

IMG_6444
↑店内

いやー、ホントにホントに素敵なカフェです。

オーナーは日本人の女性の方でした。
ちょうどこのフロアにいたので、ご挨拶させて頂きました。
アニメのARIAのグランマみたいな、とても素敵なご婦人でした。

IMG_6449
↑店内

ベランダは池になっています。

IMG_6452
↑おやつ

マンゴースムージー 2.5万ドン(≒138円)
爽やかで美味しかったです。

IMG_6456
↑景色

川を見ながらゆったりとくつろげるお店です。

そもそも私はあまりカフェに入った事がありませんが、
それにしてもここまで素敵なお店はちょっと記憶にありませんね。
強く感動してしまいました。

個人的にはヴェネツィアのカフェ・フローリアンと並べてもいいくらい思います。

ジャンルというか雰囲気は全然違いますが、
U-Cafeもそれくらい素晴らしいです。

IMG_6468
↑店内

色々ありました。

IMG_6481
↑店内

イギリス人のカップルが来ていたので、モデルになってもらいました。

「俳優さんと女優さんみたいですよ」
と言ったら、喜んでくれました。

IMG_6486
↑飲食店

そんな感じのU-Cafeでした。
このお店です。
場所とか営業時間はググったら出てくると思います。

IMG_6491
↑夕日

IMG_6499
↑街並み

ホイアンの町中から来た場合は、ここら辺で川方向に曲がると、U-Cafeが近くにあります。
歩いても来られる距離ですが、ちょっとだけ遠いかも。
でも散歩も兼ねてくれば、ちょうどいいかもしれませんね。

IMG_6500
↑犬

ベトナムっぽい服を着ています。

IMG_6503
↑犬

お留守番?

IMG_6501
↑犬

顔の模様が可愛いです。

 

マッサージとか夕食とか

IMG_6509
↑街並み

帰り際にマッサージ店に寄りました。
多くのお客さんで賑わっていたのですが、これは失敗でした。

足30分+頭30分で15万ドン(≒825円)。

足はまあまあだったのですが、頭マッサージは微妙でした。

髪の毛をひっぱったり、アロマオイルの匂いをかいだりの時間が長く、『これ本当にマッサージなのかな?』と疑いたくなるくらいでした。

P1280486
↑街並み

そんなこんなで19時ごろ宿に帰着です。
21時ごろから、近所に食事に出かけました。

P1280487
↑夕食

宿の近所にはたくさん飲食店があって便利です。
フレッシュビールのお値段は、なんと0.3万ドン(≒17円)。
水より安いです。

P1280488
↑夕食

豚肉串セット 5.9万ドン(≒325円)
ご飯 1.2万ドン(≒66円)

豚肉は野菜と一緒に米皮に巻いて、春巻きみたいにして食べるものでした。
別にご飯も頼んでしまったので、お米がダブってしまいましたね。

でも、これぞベトナム料理です。
辛みそタレみたいなのも絶品でしたし、とても美味しかったです。

 

そして宿に帰りました。
オーストラリア人とデンマーク人と少し会話をして、ブログを書いたりしてから寝ました。

さて、、、そろそろホイアンから次の町へ移動しようかなぁ、、、
どうしようかなあ、、、

まあそこら辺は明日起きてから考えましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.