無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/28クアダイ・ビーチと川沿の散策が気持ちいい(ホイアン)

   

投稿日:2015-02-03 更新日:

1/28にホイアン近郊を自転車で散策している続きです。

クアダイ・ビーチに着きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

IMG_6385
↑街並み

海沿いは、とても爽やかな道路になっています。

IMG_6386
↑ホテル

高級っぽいホテルも何軒かありました。
(といっても他のリゾート地に比べたら割安だと思います)

IMG_6388
↑海

駐車場みたいなところに到着。
観光客が数人、まったりとくつろいでいました。

ですがここら辺は特に何もなさそうですね。
さっき通り過ぎたビーチの方へ戻ってみましょう。

IMG_6392
↑ビーチ

さっきの場所です。
ここら辺がクアダイ・ビーチのメインの場所でしょうか。

謎の壁が気になります。

IMG_6393
↑駐輪所

自転車はここで預かってもらいます。
駐車料金は0.5万ドン(≒27円)でした。

IMG_6394
↑自転車

サドルにチョークで番号を書いて管理していました。
ベトナム人は大らかです。

IMG_6395
↑ゴミ箱

あ!ペンギンのゴミ箱!!!
9年前にカットバ島の洞窟で遭遇しました!懐かしいです!!!

IMG_6396
↑ゴミ箱

すみっこに放置されているペンギンが物悲しいです、、、

 

ビーチ

IMG_6397
↑ビーチ

16時過ぎという事もあるのでしょうが、観光客はまばらでした。

IMG_6398
↑ビーチ

季節的にも今は冬なので、どちらかというとオフシーズンなのかも?
泳ぐのには少し寒そうですし。

IMG_6399
↑ビーチ

私が見た範囲内だと、海遊びしている人はこの2人だけでした。

IMG_6403
↑ビーチ

一生懸命作業していました。
パラソルを移動させるのかな?

IMG_6406
↑海

それほど透き通ってはいませんでした。。

IMG_6410
↑ゴミ箱

ペンギンの体内にはカゴが入っていました。

IMG_6415
↑ビーチ

そんな感じのクアダイ・ビーチでした。
タクシーが何台も待機していました。

料金は確認しませんでしたが、ちゃんとメーターを使ってくれれば、
かかってもせいぜい2~300円くらいかと思います。

IMG_6421
↑街並み

ホイアンの町に戻ります。
ちょっと遠回りして、あちこち回ってみました。

 

ホイアンの町中

IMG_6427
↑道路

川沿いをサイクリングしようと思ったのですが、
水位が上がって通路が水没していました。

IMG_6430
↑街並み

別の場所から川沿いに来ました。

これはいい!とてもいいです!!

風が爽やかで気持ちよくて、
それでいて混雑していないのですいすい自転車をこげて。
これは穴場ですね。
ホイアンにきたら、ぜひ川沿いをサイクリングしたいです。

IMG_6436
↑カフェ

川沿いにあるU-Cafeというお店に来てみました。
(Canaさん情報ありがとうございました)

IMG_6437
↑カフェ

隣の空き地にはアヒル?がいっぱいいました。

IMG_6438
↑カフェ

アヒルを見ていたら犬に強烈に吠えられました。
私はアヒル泥棒じゃないので許してください。

さてこのU-Cafe、オススメと聞いてきたものの、、、どうなんでしょうね。
この時点ではまだ半信半疑です。

という気持ちが超絶に裏切られるのが、次回の記事でございます。
(もちろん良い方向に!)

至高のカフェでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.