無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

1/12ラッキーハウス周辺のグルメマップ&吉野家の朝食セット(香港)

   

投稿日:2015-01-13 更新日:

2015年1月12日 月曜日 香港(中国)

おはようございます。
香港4回目の朝です。

ぼちぼちマカオに移動するつもりでしたが、
香港滞在を1日延長したので、今日ものんびり美味しく過ごします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路です

150112tizu
↑移動経路

お台場、博多と経由して香港に来ています。

ここで香港の基礎データを。

国名:中華人民共和国香港特別行政区
面積:東京の半分くらい
人口:710万人くらい
言語:英語と中国語(広東語と北京語)
通貨:香港ドル(1香港ドル ≒ 15.5円)
治安:それなりに良い

 

「特別行政区」という概念が難しいですね。
中国本土と香港の間には国境に相当するものがあって、出入国の手続きが必要です。

「同じ国で陸続きなのに手続きが必要」
なのって、世界中でも香港マカオくらいなのでは???

 

香港の上海街のあたりです

IMG_4660
↑街並み

ゆっくり起きて、10時過ぎから朝食外出。
いつもの飲茶屋さんに行きます。

IMG_4661
↑飲食店

うおーーー!!!!お休みです!!!ショックです!!!!

今日が休業日なのか、
それとも時間が遅かったのか、、、、

ショボーン、、、

IMG_4663
↑麺屋さん

別のお店を探します。
何を食べようかなあ。

IMG_4665
↑メニュー

吉野家に入りました。
よくメニューを見てみたら、ずいぶん多様でした。
「牛丼屋」というよりは「近代日本料理屋」という感じかもです。

IMG_4667
↑朝食

吉野家の朝食セット 28.9香港ドル(≒448円)
コーヒー、麺、卵焼き、ベーコン、ハンバーグ、ハムです。

「牛」も「丼」もありませんね。
どちらかというと、マクドナルドよりなメニューに見えます。
器にYOSHINOYAって書いてなかったら、絶対に吉野家だと分からないですね。

さっぱり麺と濃い味のおかずが上手くマッチして、美味しかったです。

IMG_4668
↑裏路地

食べたら休みます。
というわけで宿に戻って昼寝。
そして執筆活動です。

午後からぶらっと香港散策にでかけましょう。

つづく

 

(おまけ)グルメマップ

150112tizu2
↑地図

宿の近所のグルメマップでございます。

赤マーク:泊まっている宿(ラッキーハウス)

青丸:いつもの飲茶屋さん
赤丸:シーフード屋さん(やきそばを食べたところ)
橙丸:吉野家
緑丸:ワンタンメン屋さん

微妙に間違っていたらごめんなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.