無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

旅荷物をコンパクトにするコツはタオルとTシャツ

   

投稿日:2015-01-03 更新日:

こんばんは。
13時間後くらいに家を出るので、せっせと旅支度をしています。

荷物はだいたい揃ったのですが、地球の歩き方をスキャンするのに手間がかかっています。

でも旅先でずっと荷物が軽いのは超魅力なので頑張ります!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

さて今回は、旅荷物をコンパクトにするコツを書いてみようと思います。

それは
タオルとTシャツ
でございます。

厳密にいうとコツではなくて、
「これを機能的なものにするだけで、ずいぶん違ってきますよ」
という話です。

まずはタオルについて。

IMG_4215
↑タオル

左:ふつうのタオル
右:私が旅で使っているタオル
ぱっとみただけで、厚さが全然違うのが分かりますよね。

モンベルのマイクロタオル フェイスという商品なのですが、かなり優れものです。

こんなに薄いのに吸水力は高く、シャワー後もこれ1枚で十分です。

しかもそこらへんに掛けておけば、朝には乾いているという点も嬉しいです。

私は色々な旅荷物を使っていますが、
その中でもトップクラスのオススメグッズです。

↑Amazonでも売ってますが、
現時点だとあまり安くない&送料がかかる残念状態でした。

ちなみにもっと大きい、マイクロタオル スポーツという物もあります。

それでも普通のタオルと比べたらだいぶコンパクトですので、髪の毛の長い人とかはこちらの方がいいかもしれませんね。

まあ普通にホテルに泊まる人は、そもそもタオルを持って行く必要もないですが、、、

次はTシャツです。

IMG_4216
↑Tシャツ

うーん、、、これだとあまり差が分かりませんね。

IMG_4217
↑Tシャツ

なので丸めてみました。
私はこうやって衣類を持ち歩いています。

左:ふつうのTシャツ
右:私が旅で使っているTシャツ
一目瞭然ですね。

これもモンベル製で、ジオラインL.W.Tシャツという商品です。

公式サイト:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107484

 

2,381円+税なのでちょっと高いとは思いますが、それに見合う機能とコンパクトさだと思います。
(何がどう凄いのかは公式サイトをご覧ください)

ちなみにジオラインクールメッシュ Tシャツという商品もあって、これはさらに薄くて涼しくて軽くなっています。

公式サイト:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107413

暑い地域に行く場合は、こちらの方が適していますね。

通販サイトをご紹介しましたが、
色とサイズが何種類かありますので、モンベルのお店で購入する事をおススメします。

 

参考記事
旅荷物一覧(簡易版)
旅荷物一覧 フル装備版 2014年3月
私の旅荷物についての記事も、よろしければご覧ください。

では引き続き、せっせと本をスキャンします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.