無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 オーストリア

-,

オーストリア旅の費用集計&まとめ2014 山と湖を楽しみました

   

投稿日:2014-11-25 更新日:

今日は2014年10月15日~10月16日の、オーストリア旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは、

http://musyokutabi.net/archives/category/central-europe/austria

をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:0円

以前買ったガイドブックを持って行ったので、新規の出費はありませんでした。

・地球の歩き方 オーストリア(Amazonの売り場

 

◆国際移動のお金:約8,060円

区間 金額 備考
入国:チェスキー・クルムロフ(チェコ)⇒ザルツブルク 4,000円 シャトルバス
出国:ザルツブルク⇒ヴェネツィア(イタリア) 4,060円 夜行列車

 

◆オーストリアで使ったお金:合計9,153円(65.4ユーロ)

項目 金額
食費  1,593円
宿泊費  0円
交通費 0円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  7,000円
その他 560円

お土産代は計上していません。
夜行列車で1泊しましたが、宿ではないので宿泊費は0円です。

1ユーロ=140円で計算しました。

2014年10月15日~10月16日の2日間、オーストリアを旅しました。

観光した場所はザルツブルク、ザルツカンマーグート地方です。

 

まとめ

実質1日弱の滞在でしたが、軽く振り返ってみましょう。

IMG_2506
↑ザルツブルクの街並み

2012年以来、2回目のオーストリアです。
今回もザルツブルクには短期間の滞在となりました。

DSC03582
↑オーストリアのパン

到着して少し散歩して食事して、すぐに観光ツアーに出発しました。

 

ザルツカンマーグート地方

IMG_2521
↑景色

風光明媚な場所として知られているザルツカンマーグート地方。
私は半日の日本語ツアーに参加しました。

素晴らしい景色ですね!
少し曇り気味ではありましたが、山と湖と村の組み合わせが美しいです。

IMG_2609
↑湖と船

こんな船に乗って、湖からの景色を楽しみました。

IMG_2608
↑船

日本人観光客もけっこう多く参加していました。

IMG_2603
↑景色

落ち着いた美しさがありますね。
こういうのはヨーロッパでなければ味わえない光景だと思います。

しっかり癒されました。

IMG_2663
↑街並み

湖畔の町もとてもいい感じでした。
ツアーなので急ぎ足で通り過ぎてしまいましたが、
日程と予算に余裕があれば、レンタカーとかでゆったり回ってみたかったです。

IMG_2676
↑お菓子

コンクールで優勝したアップルパイを食べたりもしました。

 

ザルツブルク

IMG_2681
↑ザルツブルクの街並み

ツアー後はザルツブルクをちょっとだけ散歩。

IMG_2687
↑人形

ザルツブルクはモーツァルトゆかりの地としても知られています。
2012年に来たときは、生家を見学したりもしましたね。
参考記事:ザルツブルク旧市街散策1

DSC03591
↑列車

そして夜行列車で最終地点のヴェネツィアへと移動しました。

寝台ではありませんでしたが、空いていて横になれたので快適でした。

そんな感じのオーストリア旅でした。

かなりあっさりめの内容でしたが、前回行きそびれた場所(ザルツカンマーグート地方)に行けて良かったです。

美しい景色とか芸術とかを落ち着いて楽しみたい人に、特にオススメの国ですね。

前回の旅ではウィーンとかも観光していますので、興味があるかたは、

http://musyokutabi.net/archives/category/central-europe/austria

から過去記事もご覧頂けると嬉しいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, オーストリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.