無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, , ,

10/18ムラーノ島とヴェネツィア本島で買い物と町歩きと不幸の石

   

投稿日:2014-10-22 更新日:

10/18に、ヴェネツィアのムラーノ島を散策している続きです。

ガラス製品のお店を端から見てまわっています。

IMG_3178
↑ガラス製品

色々な動物シリーズがありますね。

色がついていて細かいものは、小さくても値段が高いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムラーノ島です

IMG_3179
↑ガラス製品

馬を2頭買ってみました。

お土産なので値段は内緒です。

大きくてカッコいいのですが、細部がやや大ざっぱな作りなせいか、お手頃価格でした。

・しっかり綺麗に作れたら正規価格
・ちょっと失敗しちゃったら半額
・だいぶ失敗しちゃったらさらに半額
みたいなルールがあると推測しています。

手作りなので一つ一つ違う形をしているので、
「けっこう良くできているのに、なぜか安いもの」
を探してみるのも楽しいです。

IMG_3180
↑街並み

しかしまあ何というか、
「ムラーノ島ってこんなに楽しかったっけ???」
と思いました。

ちゃんと買うつもりでお店を見てまわると、もの凄く楽しいですね。

IMG_3181
↑ガラス

「ブリザガ」でしょうか。

IMG_3184
↑街並み

自転車に乗っている少年たち。
ムラーノ島は自転車OKだったのかな?
(ブラーノ島とリド島だけかと思っていました)

IMG_3185
↑街並み

IMG_3186
↑船着場

高いものがあれこれ欲しくなってきてしまったので、
破産する前にヴェネツィア本島に戻りましょう。

 

ヴェネツィア本島

IMG_3190
↑街並み

ヴァポレット(水上バス)でヴェネツィア本島に戻ってきました。
ムラーノ島楽しかったなー。

IMG_3191
↑街並み

ヴェネツィアは迷路みたいな道なので、とても難しいです。

でも「サンマルコ広場」とか「リアルト橋」への行き方を示す看板があちこちにあるので、なんとか迷わずに済みます。

写真中央の黄色い看板がそれですね。

しかし時として、こんなに細い道を指示されることもあります。

「本当にここでいいのかな?」

と疑ってしまいますが、だいたい大丈夫です。

IMG_3195
↑街並み

ん?なんか見覚えがありますね、、、
確かあの先に「不幸の石」があったような、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

不幸の石

IMG_3197
↑街並み

ありましたありました!
あれが不幸の石です!!!

わざわざ避けて歩いていますので、間違いありませんね!

IMG_3198
↑街並み

地元民っぽい人は、しっかり避けて歩いていました。
観光客っぽい人は気にせず歩いていました。

IMG_3199
↑石

これが不幸の石です。
踏むと不幸になるそうです。
もちろん私も避けて歩きましたよ。

IMG_3200
↑ゴンドラ

知っている道に戻ってきました。
私もただの観光客にしては、そこそこ土地勘が出てきたと思います。

DSC03627
↑お店

リアルト橋のちょっと北にあるデパートに来ました。

DSC03628
↑袋

デパート内で、家族へのお土産も無事に購入です。

IMG_3204
↑ねこ

IMG_3205
↑街並み

たくさん歩いて疲れたので、宿に戻って2時間ちょい休憩。
18時過ぎから再び外出です。

最終日で気合が入っているという事もありますが、コカコーラを2リットル買ってガブガブ飲んでるのもかなり大きいです。

エネルギーが満ち溢れてきます。

IMG_3206
↑チョコレート屋さん

IMG_3207
↑街並み

リアルト橋からサンマルコ広場にかけてが、ヴェネツィアで一番賑やかなエリアです。
土曜の夜という事もあって、とても人通りが多いですね。

さあ、もうちょっと観光頑張りますよ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.