無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-

10/9プラハ散策 もちろんビールも美味しい

   

投稿日:2014-10-11 更新日:

10/9に、プラハ旧市街を楽しく散策している続きです。

IMG_1792
↑ミニチュア

プラハはこういうのも名物みたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハの旧市街です

IMG_1796
↑イベント会場?

小屋の中で運動会みたいなのをしていました。

今はハードル競技ですね。

IMG_1798
↑アーティスト

スプレーで素早く絵を描く人。

IMG_1800
↑アーティスト

巨大なシャボン玉を作る人。

IMG_1801
↑露店

お手ごろ価格で嬉しいです。

ソーセージが超美味そうだったのでここで食事したかったですが、今日はレストランに入ると決めているのでスルーしました。

IMG_1804
↑街並み

旧市街から少し東の方に来てみました。
賑やかな繁華街エリアです。

IMG_1806
↑アーティスト

南米的な音楽を演奏する人。
他の国でもたまに見かけますね。

IMG_1807
↑街並み

明日からここら辺にある安宿に移動する事にしました。

少し値段は上がりますが、繁華街に近いほうが楽しいですから!

 

夕食

DSC03411
↑飲食店

ベトナム料理のレストランに入りました。

いや、「どうしてこの局面でベトナム料理!?」とは思いましたが、スープ入りの麺がどうしても食べたくなってしまいまして、、、

DSC03412
↑夕食

フォーボー 109コルナ(≒545円)

美味しいです、、、、とても美味しいです、、、

あっさり味の麺、しっかりダシの効いたスープ、、、

少し肌寒いということもあって、さらに美味しく感じます。

IMG_1809
↑馬

食後はもう少しプラハの町を散策しました。

IMG_1810
↑屋台

いい匂いですね。何でしょう???

IMG_1812
↑肉

おおおおお!これは反則でしょう!!!

豚肉だと思いますが、見た目も匂いも素晴らしすぎです!!

食べたばかりなので我慢しますが、町は美味しそうな物で溢れかえっています。

IMG_1814
↑鍛冶屋さん

IMG_1816
↑お土産物

ボヘミアングラスも名産品です。

ヴェネツィアングラスに負けず劣らずのクオリティですね。

しかもそれなりにお手ごろ価格。

IMG_1817
↑看板

車と大人と子供、主に誰に向けての注意喚起なのでしょうか?

家の煙突がいびつなのも、何か意味があるのかも???

IMG_1818
↑クラシックカー

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

屋台がたくさんあります

IMG_1819
↑街並み

ここら辺はお土産物とかを売っている露店が並んでいます。

IMG_1824
↑魔女

目が光って暴れて叫ぶ人形です。
10人くらい同時にやられると、けっこう怖いです。

IMG_1825
↑ねこ

可愛いですね。欲しくなっちゃいますね。
姉からのお土産指令も発令されたので、プラハでは色々買い物もすると思います。

IMG_1826
↑メニュー

ワイン、パン、スパゲティ、カツレツのセットで330コルナ(≒1650円)。

安いですねー。
ヨーロッパでこの価格設定は、本当に嬉しいです。
東欧最高です。

ちなみにさらに東にいくと、もっと安くなります。
リトアニアとか。

IMG_1832
↑街並み

そんな感じで、今日の散策終了です。
ぼちぼち宿に戻ります。
楽しかったー。

DSC03414
↑洗濯

今回はビーチバッグを持ってきていないので、久々のビニール袋洗濯です。
参考記事:旅の洗濯術

DSC03416
↑おやつ

結局チェコのご当地料理を食べ損ねてしまったので、
せめてビールを飲んでおきました。
宿で買いました。

ビール 35コルナ(≒175円)

チェコはビールの凄い国です。

私はビールはあまり得意ではない、、、というかむしろ苦手な方なのですが、せっかくチェコにいるので、できるだけ飲んでみようと思います。

どう表現したらいいかわかりませんが、しっかりした味で美味しかったです。

アルコール度数も高めなのか、1本飲んでだいぶ酔っ払いました。

そもそも途中で気持ち悪くならずに中ビン1本飲めたということが驚きです。

美味しいうえに飲みやすくて爽やかです。

そんな感じの1日でした。

総括:プラハは楽しい

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.