無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

9/30モンサンミッシェル夜景 ほぼ空想世界

   

投稿日:2014-10-02 更新日:

9/30の夕方に、モンサンミッシェルの見える部屋でまったりしている続きです。

20:30くらいになってライトアップが綺麗になってきたので、宿の近所の橋まで撮影に行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モンサンミッシェルの夜景

IMG_0254ok
↑修道院

美しいですね。
本当に美しいですね。

ミニ三脚を持ってきたので、しっかり夜景撮影ができて嬉しいです。

モンサンミッシェルまでだいぶ距離がありますが、200mmの望遠レンズを持ってきたので、ちょうど良いくらいまで寄れました。

IMG_0265ok
↑修道院

調子に乗ってISO感度を上げて撮影したら、こんなんになってしまいました。
写り具合を見て笑ってしまいました。

実際はほんのりライトアップされているだけで、こんなふうには見えないですよ。

でもこれはこれでアリですね。
完全に空想世界です。
ほぼ天空の城です。

IMG_0278ok
↑修道院

ちょっと場所を変えて、水面の反射を狙ってみましたが、あまり上手く行きませんでした。

怪しげな光が映っただけで、モンサンミッシェル自体は反射しませんでした。

モンサンミッシェル手前は川が少しあるだけなので、今は絵葉書とかで見るような、

「海に囲まれている」

という感じにはならないのかもしれませんね。
(少なくとも南側の町から見たときは)

ダムがあったり工事してたりするので、それが完了するまではお預けなのかもしれません。

1fa585f7
↑修道院

ちなみにこれは2010年に私が撮影した写真です。

当時とは機材も全然違いますが、ちゃんと向上しているのが確認できてよかったです。

そして宿に戻ってブログを書いたりしました。

明日は朝からモンサンミッシェル見学をして、午後は次の町へと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.