無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-

9/29パリを楽しく町歩き 夕飯は「楽しいヌードル」(シャンゼリゼ通り、コンコルド広場、オペラ座など)

   

投稿日:2014-09-30 更新日:

IMG_9969
↑車

9/29に、シャンゼリゼ通りを歩いている続きです。

小型のゴミ収集車が可愛かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シャンゼリゼ通りのお店です

IMG_9975
↑お店

入り口が広くて入りやすいお店があったので、少し入ってみました。

IMG_9976
↑お店

高級そうなカフェだと思ったら、なんとスターバックスでした。
ずいぶん凄い内装ですね。

IMG_9985
↑ディズニーのお店

IMG_9992
↑街並み

自転車タクシーが何台か待機していました。

 

コンコルド広場

IMG_9990
↑街並み

シャンゼリゼ通りを歩いて、コンコルド広場まで来ました。

IMG_9993
↑街並み

サボテンみたいな街灯。

IMG_9999
↑街並み

これがシャンゼリゼ通り。
奥に凱旋門が見えますね。

IMG_0002
↑自動車

私は車のことはよくわかりませんが、
写真を撮っている人が何人かいたので、多分凄い車なのだと思います。

フェラーリですか?

IMG_0004
↑屋台

美味しそうなソーセージ。

IMG_0007
↑街並み

高そうなクラシックカー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パリ散歩

IMG_0012
↑神殿みたいな教会

IMG_0015
↑お菓子屋さん?

パリはどこをどう歩いても楽しいですね。
やっぱりパリとかローマとかは、観光都市としての実力がずば抜けていると思います。

IMG_0018
↑街並み

デパートが並んでいるエリアに来ました。

IMG_0021
↑デパート

このデパートにビュッフェスタイルのレストランが入っているようです。

ここで食事する気満々で来たのですが、アルピニストみたいな格好だったことを思い出して挫折してしまいました。

ドレスコードがあるような高級レストランではないと思いますが、なにぶん小心者ですので、、、

デパートには少しだけ入ってみましたが、普通に綺麗な店内でした。

アジア系のお客さんが多かったです。
30%くらいいたかも。

IMG_0023
↑街並み

パリは斜めの道が多いので、交差点付近では三角形の建物もよく見かけます。

IMG_0026
↑街並み

 

オペラ座

IMG_0031
↑劇場

かの有名なオペラ座ですね。

IMG_0032
↑地下鉄

たっぷり歩いて観光したので、そろそろ宿に戻ることにします。
楽しかったー。

 

スーパーで買い物

DSC03219
↑商品

宿の近所のスーパーマーケットに寄りました。

クロワッサンが18個くらい(750グラム)入っていて、2.5ユーロ(≒350円)です。
パン類はとても安いですね。

DSC03220
↑商品

缶詰とか冷凍食品も美味しそうに見えます。

DSC03218
↑商品

楽 Tanoshi
って書いてありますね。

「美味い」じゃなくて「楽しい」っていう意味がわかりませんが、これは買わなくては!と思いました。

DSC03221
↑宿

宿には綺麗なキッチンがありました。

DSC03223
↑夕食

グレープフルーツジュース 0.86ユーロ(≒120円)
コールスローサラダ 2.13ユーロ(≒298円)
楽しいヌードル 1.62ユーロ(≒227円)

健康に気を使って、珍しくサラダを買ってみました。

「楽しいヌードル」は悲惨な味を覚悟していたのですが、思ったよりもだいぶ美味しかったです。

さすがフランスです。

それにしても今朝、「けっこう贅沢する宣言」をしたばかりなのに、夕飯がとても慎ましくなってしまいましたね。。

いいタイミングがあれば、もっといいものを食べようと思います。

DSC03225
↑サンダル

今回はクロックスを持ってきました。

歩きやすいことは確かなのですが、20,000歩以上歩いたので、足がこすれて少し痛いです。

やはり町歩きは靴の方が向いてますね。

そんな感じの1日でした。

楽しく町歩きできて、上々の初日だったと思います。

 

明日は午前中の列車で西の方へ向かいます。
目的地は、

モンサンミッシェル

でございます。

明日も楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.