無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

9/29フランスパン美味い(パリのユースホステルで朝食)

   

投稿日:2014-09-29 更新日:

2014年9月29日 月曜日 パリ(フランス)

おはようございます。

昨晩は22時に寝て、今朝は7:00に起きました。

とても健康的です。

っていうか時差ボケいきなり克服してます?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03210
↑食堂

Le d'Artagnanという宿に泊まっています。

1泊19ユーロ(≒2660円)と、パリにしては安く宿泊できて嬉しいです。

しかも朝食付きです。

食堂はけっこう広いです。

席も100以上はあると思います。

DSC03211
↑朝食

とりあえず並んでいるものを一通り取りました。

全て美味しいです。
さすがフランスです。

あとフランスパンがとても美味しいです。

日本で食べるフランスパンはちょっと堅いことが多くて、あまり好きではなかったりします。

でも本場で食べるフランスパンはそんな事もなくて、サクサクっとしてて香ばしくて、毎食でも飽きないような感じがします。

 

雑談とか心境とか

そしてブログを書いて現在に至ります。

「朝食を食べたらさっそくパリ観光に行こう!!!」

と思っていましたが、やっぱりやめました。

午前中は読書したり昼寝したりして、のんびり過ごします。

まだそれほど明るくないですし、ちょっと寒いくらいですし。

 

ところで凱旋門賞は次の日曜日に開催されるのですが、しばらく時間があるので、それまでに別の町へ行くことにしました。

明日の午前中の列車を予約したので、それで移動します。

列車代もホテル代もけっこう高くてねぇ、、、

ちょっとだけ辛い気持ちになりましたが、ここが頑張りどころですね。

あまり節約しすぎない方が楽しい旅になるはずですから。

 

今回の旅では、トータルで50,000円まで贅沢してよいルール、を設定する事にしました。

例えば300円で食事を済ませられる局面で1300円の食事をしたら、1000円分の贅沢という事です。

特に50,000円に意味がある訳ではありませんが、なんとなくの決意表明です。

もし私が(特に金銭面で)弱気になっていたら、コメントかツイッターで背中を押してくれると嬉しいです。

ではまた後ほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.