無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-

9/29フランスパン美味い(パリのユースホステルで朝食)

   

投稿日:2014-09-29 更新日:

2014年9月29日 月曜日 パリ(フランス)

おはようございます。

昨晩は22時に寝て、今朝は7:00に起きました。

とても健康的です。

っていうか時差ボケいきなり克服してます?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03210
↑食堂

Le d'Artagnanという宿に泊まっています。

1泊19ユーロ(≒2660円)と、パリにしては安く宿泊できて嬉しいです。

しかも朝食付きです。

食堂はけっこう広いです。

席も100以上はあると思います。

DSC03211
↑朝食

とりあえず並んでいるものを一通り取りました。

全て美味しいです。
さすがフランスです。

あとフランスパンがとても美味しいです。

日本で食べるフランスパンはちょっと堅いことが多くて、あまり好きではなかったりします。

でも本場で食べるフランスパンはそんな事もなくて、サクサクっとしてて香ばしくて、毎食でも飽きないような感じがします。

 

雑談とか心境とか

そしてブログを書いて現在に至ります。

「朝食を食べたらさっそくパリ観光に行こう!!!」

と思っていましたが、やっぱりやめました。

午前中は読書したり昼寝したりして、のんびり過ごします。

まだそれほど明るくないですし、ちょっと寒いくらいですし。

 

ところで凱旋門賞は次の日曜日に開催されるのですが、しばらく時間があるので、それまでに別の町へ行くことにしました。

明日の午前中の列車を予約したので、それで移動します。

列車代もホテル代もけっこう高くてねぇ、、、

ちょっとだけ辛い気持ちになりましたが、ここが頑張りどころですね。

あまり節約しすぎない方が楽しい旅になるはずですから。

 

今回の旅では、トータルで50,000円まで贅沢してよいルール、を設定する事にしました。

例えば300円で食事を済ませられる局面で1300円の食事をしたら、1000円分の贅沢という事です。

特に50,000円に意味がある訳ではありませんが、なんとなくの決意表明です。

もし私が(特に金銭面で)弱気になっていたら、コメントかツイッターで背中を押してくれると嬉しいです。

ではまた後ほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.