無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

9/27フランス旅のはじまり(自宅→羽田空港)

   

投稿日:2014-09-27 更新日:

2014年9月27日 土曜日  埼玉県(日本)

こんにちは。

そういうわけで今日から新しい旅のはじまりです。


↑ジョー

行ってきます。

カメラ目線になってもらうまで一苦労でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発


↑ジュース

フライトまで時間に余裕があったので、都内で買い物したり寄り道したりしました。


↑とんこつラーメン

「500~600円で替え玉が1回か2回無料のとんこつラーメンのお店」が好きです。

正直なところ美味しさは微妙かもしれませんが、その微妙さが逆に好きだったりします。

替え玉(バリカタ)を2回しましたが、スープは飲み干さなかったのでセーフです。

 

羽田空港


↑空港

無事に羽田空港に到着。

モノレールよりも京急の方が安いことを知りました。

この前来たばかりですし、特にやることもないので、普通にチェックイン手続きをして、セキュリティチェックと出国手続きをしました。


↑かばん

今回はなんと、バックパックではなくてゴロゴロ(キャリーケース)で来てしまいました。

いちど使ってみたかったのです。

背負わなくていいのは楽ですが、慣れないのでちょっと落ち着かない気持ちもあります。

 

主目的は凱旋門賞観戦です


↑無職旅の人

しかもこんな格好で来てしまいました。

一応、ズボンとインナー類はアウトドア用ですが、そうじゃない上着と靴です。

いつもと違いすぎて、自分でも違和感ありまくりです。

凱旋門賞を見にロンシャン競馬場へ行きますので、あまり汚い格好もよろしくないかなと思いまして。
(2010年は汚い格好で行きましたが)


↑空港

搭乗ロビーでまったり過ごしています。

iPhoneでブログ書いてます。

10月5日にある凱旋門賞(競馬のレース)を見るのが、今回の旅のメインの目的です。

その他に何をするかは、まだ決めていません。

フランスかイタリア、あるいはチェコあたりを観光しようと思っています。

そして10月19日くらいに、ヴェネツィアから飛行機に乗って帰ってきます。

10月末に用事があるので、今回の旅は23日間くらいです。

いつもよりもだいぶ短いですね。

 

短い上に、重大な事実がひとつあります。

それは「今回の旅では、初めて行く国がない」という事です。

ヨーロッパの国は全部行ってますので、仕方ないといえば仕方ないのですが、、、

そういうわけで、もはや旅でもなんでもない、ただのゆるい観光のような気もするのですが、

あまり深く考えないで、気軽に楽しんで来ようと思います。

 

もうじき飛行機に乗ります。

カタール航空なので、ドーハで乗り継いでからパリへ飛びます。

ではまた

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.