無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

-, ,

9/27フランス旅のはじまり(自宅→羽田空港)

   

投稿日:2014-09-27 更新日:

2014年9月27日 土曜日  埼玉県(日本)

こんにちは。

そういうわけで今日から新しい旅のはじまりです。


↑ジョー

行ってきます。

カメラ目線になってもらうまで一苦労でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発


↑ジュース

フライトまで時間に余裕があったので、都内で買い物したり寄り道したりしました。


↑とんこつラーメン

「500~600円で替え玉が1回か2回無料のとんこつラーメンのお店」が好きです。

正直なところ美味しさは微妙かもしれませんが、その微妙さが逆に好きだったりします。

替え玉(バリカタ)を2回しましたが、スープは飲み干さなかったのでセーフです。

 

羽田空港


↑空港

無事に羽田空港に到着。

モノレールよりも京急の方が安いことを知りました。

この前来たばかりですし、特にやることもないので、普通にチェックイン手続きをして、セキュリティチェックと出国手続きをしました。


↑かばん

今回はなんと、バックパックではなくてゴロゴロ(キャリーケース)で来てしまいました。

いちど使ってみたかったのです。

背負わなくていいのは楽ですが、慣れないのでちょっと落ち着かない気持ちもあります。

 

主目的は凱旋門賞観戦です


↑無職旅の人

しかもこんな格好で来てしまいました。

一応、ズボンとインナー類はアウトドア用ですが、そうじゃない上着と靴です。

いつもと違いすぎて、自分でも違和感ありまくりです。

凱旋門賞を見にロンシャン競馬場へ行きますので、あまり汚い格好もよろしくないかなと思いまして。
(2010年は汚い格好で行きましたが)


↑空港

搭乗ロビーでまったり過ごしています。

iPhoneでブログ書いてます。

10月5日にある凱旋門賞(競馬のレース)を見るのが、今回の旅のメインの目的です。

その他に何をするかは、まだ決めていません。

フランスかイタリア、あるいはチェコあたりを観光しようと思っています。

そして10月19日くらいに、ヴェネツィアから飛行機に乗って帰ってきます。

10月末に用事があるので、今回の旅は23日間くらいです。

いつもよりもだいぶ短いですね。

 

短い上に、重大な事実がひとつあります。

それは「今回の旅では、初めて行く国がない」という事です。

ヨーロッパの国は全部行ってますので、仕方ないといえば仕方ないのですが、、、

そういうわけで、もはや旅でもなんでもない、ただのゆるい観光のような気もするのですが、

あまり深く考えないで、気軽に楽しんで来ようと思います。

 

もうじき飛行機に乗ります。

カタール航空なので、ドーハで乗り継いでからパリへ飛びます。

ではまた

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.