無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ナミビア

-,

8/6ヴィントフック町歩きとスーパーマーケット、綺麗で先進的な都会の雰囲気

   

投稿日:2014-08-10 更新日:

8/6に、ナミビア首都のヴィントフックに戻ってきた続きです。

IMG_7906
↑街並み

宿でゆっくり過ごしていましたが、お腹が減ったので17時くらいから外出しました。

暗くなると危ないので、ささっと行動して帰りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

都会です

IMG_7909
↑街並み

初めてヴィントフックの町歩きをしましたが、
想像をはるかに越える綺麗さでした。

「ヴィントフックはアフリカで一番綺麗な町」
という評判がありますが、
確かにその通りかもしれませんね。

たぶんヴェルンヒル・パークというショッピングセンターに入りました。
とても大きいです。

DSC02872
↑お店

中に入っているお店も、綺麗で近代的でおしゃれです。

今まで持っていたアフリカのイメージと、だいぶ違います。

DSC02874
↑お店

アウトドア用品店もあって、
テントに寝袋にマットに、一通り置いてありました。

ナミビアから北東(ザンビアやボツワナ方面)に行く人は、ここで装備を整えてもいいかもしれません。

値段も、日本よりはだいぶ安い印象です。

DSC02875
↑お店

とにかく綺麗なんですよね。

ケニアのナイロビも大都会ではありましたが、ヴィントフックはそれに加えて「綺麗」なんです。

完全に先進国の雰囲気です。

東欧の都市より先進的かもしれません。

DSC02877
↑お店

ショッピングセンター内のスーパーマーケットに立ち寄りました。

DSC02879
↑お店

たぶん水を汲むコーナーだと思うのですが、
ディスプレイの方法が良いですよね。

ぶくぶく泡が出ているので、
とてもフレッシュで健康的な水に見えます。

DSC02880
↑お店

店内も本当に綺麗です。
日本と比べても遜色ないレベルです。
(むしろ勝ってるくらいかも)

DSC02882
↑商品

パスタの缶詰だと思います。
おでん缶みたいな感覚でしょうか。

DSC02883
↑商品


って書いてありますね。
中華風でしょうか。

DSC02884
↑商品

海外だと、ビンでマヨネーズを売っていることも多いです。

IMG_7910
↑街並み

夕食を買って、日が沈む前に宿に戻りました。

DSC02885
↑買ったもの

水 9.99ナミビアドル(≒95円)
マンゴージュース 15.99ナミビアドル(≒152円)
袋の麺 2.75ナミビアドル(≒26円)
カップの麺 16.99ナミビアドル(≒162円)
マヨネーズ 15.99ナミビアドル(≒152円)
コンミート300グラム 17.99ナミビアドル(≒171円)

たくさん買いました。

むしょうにコンビーフを食べたくなることって、たまにありませんか?
(でも間違ってコンミートを買ってしまいました)

 

夕食

DSC02888
↑夕食

宿のキッチンで調理しました。

と言ってもお湯を入れただけですが。

ヌードルは器にあけて、コンミートと混ぜて食べました。

ちゃんとマヨネーズもかけたのですが、あまり美味しくなかったです。

DSC02890
↑夕食

おかわり。
今度は綺麗に盛り付けましたが、やっぱりあまり美味しくなかったです。

でも大量にコンビーフ(コンミート)を食べられて、気持ちは満たされました。

DSC02889
↑ナミビア人

「オハヨー!コンバンハ!牛乳!砂糖!紅茶!コッヒェー!アリガート!」

このおっちゃんが、知っている日本語を連呼してくれました。

あと、
「キミの夕食は健康に悪そうだから、別のものを食べた方がいいよ」
とアドバイスしてくれました。

DSC02886
↑キッチン

食事も済ませたので、そろそろ寝る時間です。

が、
テントは凄く寒いんですよね、、、

ヴィントフックは標高1600メートルくらいあるので、真冬である8月の夜は、かなり冷え込みます。

 

一緒にナミブ砂漠に行った りょうた二尉に、

「湯たんぽを作るといいですよ」

と教えてもらった事を思い出して、ペットボトルに熱湯を入れてみました。

簡易的な湯たんぽですが、これで夜をしのげることを祈ります。

という一日でした。

明日ものんびりデーの予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ナミビア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.