無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ ナミビア

-, ,

8/2カサネ⇒ヴィントフック1(カサネ⇒マウンを地味にバス移動)

   

投稿日:2014-08-07 更新日:

2014年8月2日 土曜日 カサネ(ボツワナ)

おはようございます。

超快適で優雅なチョベ・サファリ・ロッジですが、今日は別の町へと移動します。

目的地はナミビアの首都ヴィントフックなのですが、1日ではそこまで行けないので、行けるところまで行こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テント泊でした

DSC02708
↑寝床

5時に起きてテントを畳みました。
まだ暗くて寒いです。

IMG_7381
↑街並み

6時に宿を出発。
まだうっすら暗いですが、
人通りもあるし危険な感じはありませんでした。

 

バスターミナル

IMG_7384
↑バスターミナル

カサネ・バス・ランクという場所に来ました。

ショッピングセンター(たぶんアフリカ・ショッピング・コンプレックス)のあたりの坂を上ったところにありました。

IMG_7385
↑バス

最初の目的地「ナタ」へ行くバスがありました。

DSC02710
↑バス

隣の席の女性が巨大だったので、
少しきゅうくつで大変でした。

7:00にカサネを出発です。
カサネ⇒ナタで料金は70プラ(≒812円)。

DSC02711
↑施設

途中の検問があって、荷物検査をされました。

「あなた、パーミッション(許可証)は持ってるの?」

「いえ、もってません」

「なぜ?」

「特に必要ないと思いますし、そもそも知りませんでした」

「カサネで仕事してるのに?不法就労してるの?」

なぜか勘違いされていて、少しヒヤっとしましたが、すぐに誤解が解けて開放してくれました。
(もちろんパーミッションも不要でした)

DSC02712
↑朝食

備蓄食料のビスケット。
昨晩もディナービュッフェでガッツリ食べたので、
これくらいで十分です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナタに到着

DSC02713
↑ガソリンスタンド

10:30頃、ナタのガソリンスタンドで下車しました。
カサネから3時間半かかりました。

DSC02716
↑街並み

さて、次はマウン行きのバスを探さないと。
道の反対側から出ているそうです。

DSC02718
↑バス

かなり苦労する覚悟で来たのですが、
あまりにもあっさりとバスが見つかりました。
嬉しい拍子抜けです。

DSC02719
↑バス

さっきのバスよりも綺麗な内装です。
11:20頃にナタを出発しました。
ナタ⇒マウンで料金は66プラ(≒766円)。

DSC02722
↑街並み

色々な道を進みました。
たまに停車しても、売り子が殺到する事もありません。
マラウイとかタンザニアと、かなり雰囲気が違います。

DSC02725
↑動物

牛、ダチョウ、キリンとすれ違いました。
ゾウが道を横切ることもあるみたいです。

ボツワナはそれほど有名ではありませんが、
野生王国としてのレベルはかなり高いと思います。

DSC02727
↑昼食

また検問がありました。
その時に脇にあった売店で購入しました。

水 7プラ(≒81円)
スナック菓子 5プラ(≒58円)
ちょっと高いですね。

DSC02731
↑お金

具志堅用高氏に似ています。

DSC02732
↑水辺

 

マウンに到着

DSC02736
↑バスターミナル

14:51、マウンのバスターミナルに到着です。
ナタから3時間30分かかりました。

意外と本格的なバスターミナルで驚きました。

DSC02737
↑バス

さて、次はハンツィという町を目指します。

バスはあっさりと見つかったのですが、
残念ながら満席だそうです、、、
困ったなぁ、、、

DSC02742
↑貼紙

時刻表でしょうか。
このバスは1日1本運行のようです。
明日これに乗ると遅くなっちゃうしなあ、、、
どうしましょ。

DSC02738
↑街並み

とりあえず近所を歩いてみました。

DSC02739
↑お店

スーパーマーケットの入り口で、
ヤギが何か粉を食べていました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ, ナミビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.