無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ

-, ,

8/1ボートクルーズで大量のゾウを見た(チョベ国立公園)

   

投稿日:2014-08-07 更新日:

8/1に、カサネのホテルで優雅な午後を送っている続きです。

IMG_7102
↑船

15:00から、ボートクルーズに出発します。

船に乗って動物を見ちゃおうというものです。

前日にホテル内のツアーデスクで申し込んでおきました。

クルーズ代が205プラ(≒2378円)です。

別途、国立公園入場料が70プラかかると思うのですが、私は朝も国立公園のサファリに行っているので、また入場料を支払う必要はありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ボートクルーズに出発

IMG_7105
↑船

チョベ・サファリ・ロッジのプール脇から出発!

IMG_7110
↑ガイドさん

いろいろと解説してくれます。

IMG_7113
↑ゾウ

ゾウです!アフリカゾウです!!たくさんいますよ!
さっき遠くから見た島ですね。

 

大量のアフリカゾウ

IMG_7140
↑ゾウ

望遠で一生懸命撮影したのですが、
その後かなり近寄ることになりました。

ってこれはさすがに近すぎでは??

IMG_7146
↑ゾウ

大好きなアフリカゾウをたくさん見られて幸せです。

IMG_7162
↑ゾウ

かなりたくさんいます。

IMG_7168
↑鳥

IMG_7176
↑ワニ

ワニもそこらじゅうにいました。

ここはホテルから200メートルくらいの場所なので、
私の寝床付近に来る可能性も本当にありそうですね。

IMG_7203
↑ゾウ

 

カバもいます

IMG_7214
↑カバ

今まで見た陸上のカバのなかで、一番近づけたかも。

IMG_7242
↑ゾウ

群れとはぐれてしまった子ゾウのようです。
寂しそうです。

IMG_7243
↑景色

天気にも恵まれて、とても気持ちよく動物ウォッチングできています。

IMG_7252
↑カバ

大きなボートでゆっくり移動しているのですが、
かなり頻繁に動物を見られます。
早朝の自動車のサファリよりも、かなり内容が濃いです。

IMG_7261
↑ゾウ

親子で湿地帯を歩いています。
たまに子ゾウがつまずきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キリンもいます

IMG_7273
↑キリン

彩度が低いというか、白っぽいですね。

IMG_7275
↑ゾウ

今日だけで、
「普通の人が生涯に見るアフリカゾウの数」
のさらに数十倍のゾウを見たと思います。

DSC02703
↑船

かなりしっかりと動物を見られて、
皆さん満足の様子です。

IMG_7282
↑鳥

IMG_7287
↑川

日が暮れてきたので、そろそろ戻る時間です。

IMG_7364
↑夕日とゾウ

最後に夕日のスポットに立ち寄ってくれました。

IMG_7361
↑夕日

太陽がこの赤さのときに、
ゾウと重なっている写真を撮りたかったです。
あと10分日没が早ければ、、、

 

ホテルに戻る

DSC02704
↑ホテル

3時間のボートクルーズを終え、
チョベ・サファリ・ロッジに戻ってきました。
大満足です。

IMG_7366
↑ホテル

日没後はすぐに暗くなりました。
本格的なキャンプをしている人も多いです。

 

ディナービュッフェ

IMG_7367
↑レストラン

今日も贅沢して、ディナービュッフェに来てみました。

要予約のはずなのですが、
昨日担当してくれたお姉さんが
私を覚えてくれていて、すぐに席に案内してくれました。

DSC02705
↑レストラン

昨日はインパラの肉があって驚きましたが、
今日もよくわからない肉がありました。

IMG_7368
↑夕食

ディナービュッフェが220プラ(≒2552円)
コカコーラが16プラ(≒186円)

・34コーラめ

一巡目は軽くいきました。
牛のフィレ肉が非常に非常においしゅうございました。

IMG_7373
↑夕食

2順目も軽くいきました。
焼きそばにフィレ肉にチーズなどです。

かなり大量にフィレ肉を食べました。
レアでジューシーで美味過ぎです。

IMG_7376
↑夕食

デザートまで完璧に美味しかったです。
今日は腹八分目にしておきました。

でも大大大満足です。

担当のお姉さんにも、チップを差し上げました。

IMG_7379
↑ホテル

食後にホテル内をパトロールしました。
水辺にもワニとかカバはいませんでした。
いたら叫んでしまいそうですが。

IMG_7380
↑寝床

そしてテントに戻ります。
サファリを2回も楽しんで、民芸品を買って、美味しいものを食べて。

パーフェクトに充実した1日でした。

チョベ・サファリ・ロッジにしばらくゆっくりしたい所ですが、残り日数も少なくなってきたので、明日は移動しちゃう予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.