無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ ナミビア

-, ,

8/2カサネ⇒ヴィントフック2(ヒッチハイク的にマウン⇒ハンツィ)

   

投稿日:2014-08-07 更新日:

8/2に、カサネから移動してマウンの町に到着した続きです。

引き続きハンツィという町に移動したいと思っています。

DSC02740
↑ガソリンスタンド

ATMがあったので、現地通貨を引き出しました。

これで安心度が増しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マウンの町中です

DSC02741
↑家?

DSC02745
↑飲食店

そろそろお腹が減ってきました。
ここで食事にしましょう。

DSC02746
↑飲食店

ファーストフード店のはずなのですが、
やけに綺麗な店内です。

DSC02747
↑調味料

DSC02748
↑夕食

まだ15:35ですが、早めの夕食です。
チキンバーガーセット 59.9プラ(≒695円)

かなり高いですね。
先進国価格です。

・35コーラめ

DSC02749
↑夕食

でも肉もしっかりしていて、納得の美味しさでした。

 

バスターミナル

DSC02752
↑バスターミナル

この町(マウン)に泊まるか、
頑張ってハンツィに行くか、けっこう迷っています。

バスターミナルに来てみましたが、
やっぱり今日はバスは無いみたいです。
う~ん、、、

DSC02753
↑タクシー

通りすがりのタクシーに相談してみました。

「ハンツィに行きたいの?ヒッチハイクのポイントに連れていってあげるよ」
というので、お願いしました。

料金20プラ(≒232円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヒッチハイクポイント

IMG_7389
↑路上

というわけで、こんな場所に来ました。
本当に皆さんヒッチハイクをしていますね。

ボツワナは公共の交通機関が少ないので、ヒッチハイクが一般的なようです。

といっても純粋なヒッチハイクとは違い、
「勝手に営業している乗り合いタクシーが多い」
という感じだと思います。

なので基本的に有料です。

DSC02755
↑車

30分くらい待って、やっと車をゲットできました。

マウン⇒ハンツィ 60プラ(≒696円)

これまでも何台も停まってくれたのですが、私は積極性に欠けていたため、現地の人に先を越されまくっていました。

乗車できて一安心です。
値段もバスと同じくらいなのでお手ごろです。

DSC02757
↑おやつ

コカコーラ 7.5プラ(≒87円)
一仕事終えたあとの1杯は格別に美味しいです。

・36コーラめ

DSC02759
↑車

順調に進んでいましたが、
途中で修理タイムがありました。

IMG_7390
↑街並み

最初に乗るときに、少しだけ苦労しましたが、
乗用車はバスよりも早くて快適ですね。

 

ハンツィに到着

DSC02762
↑宿

20:30頃、ハンツィに到着です。
マウンから3時間半かかりました。

「ハンツィのどこへ行くの?」

「安い宿に行きたいのですが知ってますか?」

「ゲストハウスだから、たぶんここは安いと思うよ」

というわけで、
GANTSI GRAND GUEST HOUSE
で降ろしてもらいました。

直接宿まで連れて行ってもらえて、とても助かりました。

少々チップを差し上げたら、とても喜んでくれました。

 

ゲストハウス(けっこう高い)

DSC02765
↑部屋

えーっと、、、全然安くありませんでした。
ダブルルームで480プラ(≒5568円)です、、、

シングルルームは満室でしたが、
それでも460プラします、、、

Wi-Fi無料、テレビ、冷蔵庫付き。

でもトイレとシャワーは共同です。

 

暗いし疲れているしなので、さすがに別の宿を探す気力はありませんでした。

それにテント泊が4日続いていますし、今日はいいベッドで気持ちよく寝ることにしましょう。

DSC02766
↑おやつ

近所の売店で購入。
明細は分かりませんが、
この写真の4品+ファンタ1缶で32プラ(≒371円)でした。

宿の人が売店まで連れていってくれたので、ファンタはそのお礼です。

今はミニッツメイドとスナック菓子を食べました。

 

という1日でした。

今日はカサネ⇒ナタ⇒マウン⇒ハンツィと、14時間かけて移動しました。

そして明日も移動日です。

明日は無事にヴィントフックに着きますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ, ナミビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.