無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジンバブエ

-,

7/30自転車で巨大バオバブの木を見に行く(ビクトリアフォールズ)

   

投稿日:2014-07-31 更新日:

7/30に、宿でゆっくりくつろいでいる続きです。

IMG_6703
↑自転車

宿で自転車を借りました。

レンタル代金は1時間3USドル(≒306円)と、ちょっと高めですが、これで散歩してきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自転車でビクトリアフォールズの町を散策

IMG_6705
↑街並み

自然のなかを走ります。

最近「弱虫ペダル」を読んだので、
もっと速く乗れると思ったのですが、
意外とダメでした。

上り坂で何回も足をついてしまいました。

IMG_6707
↑自然

今日の目当ては、ビッグ・ツリーと呼ばれる、
巨大なバオバブの木です。

あれかな?
宿から15分くらいで着きました。

 

バオバブの木

IMG_6712
↑自然

おおおお!これはでかい!!!

ここまでに見たバオバブの中で、圧倒的にでかいです。
っていうか太いです。

IMG_6719
↑看板

樹齢は1000~1500年との事です。

IMG_6717
↑自然

右下のバスと比べると大きさがよく解りますね。
ちなみに日本人ツアーのバスでした。

満足です。
引き続きザンベジ・ドライブという道を進みます。

IMG_6723
↑自然

たぶんあれもバオバブの木ですね。
さっきのが一番大きいですが、
他にも大きな木がいくつかありました。

IMG_6727
↑自然

川がありました。
これがビクトリアの滝へと続いています。
泳いでいく勇気はありません。
(そもそも禁止ですが)

IMG_6730
↑自然

ここら辺には野生のゾウがいるらしいです。

何ヶ所かでフンは確認できたのですが、ゾウ本体を見ることはできませんでした。

でもこんな場所でいきなり遭遇したら怖いですよね。

たまたまゾウの機嫌が悪くて襲われたら、かなり危険です。

たぶん自転車よりもゾウの方が速そうですし。

 

と思ってググってみたら、アフリカゾウは時速40kmくらいで走るそうです。

ウサイン・ボルトよりも速いです。

IMG_6731
↑動物

小動物は発見できました。
(ガゼル?インパラ?セーブルアンテロープ?)

かなり臆病で、すぐに逃げてしまいました。

IMG_6733
↑動物

ザンベジ・ドライブを一回りして、
50分くらいで戻ってきました。
宿の近所にイノシシの群れがいました。

 

スーパー

IMG_6735
↑お店

いつものスーパーマーケットに行きました。

DSC02625
↑買ったもの

ワイン 3.89USドル(≒397円)
水 0.5USドル(≒51円)
コカコーラ 1USドル(≒102円)
柔らかそうなお菓子 0.5USドル(≒51円)
クッキー 0.4USドル(≒41円)

・32コーラめ

 

一番安いワインの「GREEN VALLEY」を買ったのですが、これが驚きの美味しさでした。

私はあまり酒類は飲まないので、本質的な部分の美味しさは分かりませんが、とにかく飲みやすかったです。

ジュースみたいにグビグビ飲めたので、
「もしかしてアルコール入ってないんじゃないの?」
と疑ってしまったくらいです。
(約10%も入っていたのに)

 

夕食

IMG_6739
↑夕食

今日も同じ宿に泊まっているえいたさんと まきこさんに作ってもらいました。

コンビーフと卵とブロッコリーとご飯です。
材料費のみ2USドル(≒104円)支払いました。
今日も美味しかったです。
ご馳走様でした。

IMG_6741
↑犬

夜はブログを書いたりして、ゆったり過ごしました。

宿(SHOESTRINGS)には何頭か犬がいるのですが、この犬はかなり大きいです。

番犬的な役割も兼ねていそうですね。

 

そんな感じの1日でした。

本当はこの町で乗馬とかラフティングをしようと思ったのですが、やっぱりやめる事にしました。

さっき自転車に乗ったときに、思ったよりも体力が低下していることに気づいたので、スポーツ類は自重しておこうと思います。

 

明日はお隣の国、ボツワナに移動予定です。

そこで久々にサファリにも行こうと思います。

楽しみです。

っていうか毎日楽しいです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジンバブエ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.