無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジンバブエ

-

7/30初テント泊で疲れたかも?(ビクトリアフォールズ)

   

投稿日:2014-07-31 更新日:

2014年7月30日 水曜日 ビクトリアフォールズ(ジンバブエ)

おはようございます。

SHOESTRINGSという宿に宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02615
↑朝食

グッタリしていてなかなか起きられなかったので、朝食は備蓄食料で済ませてしまいました。

【グッタリしていた原因を推測】
・宿のバーの音楽が、遅くまで大音量でかかっていた
・初めてのテント泊で疲れた
・少し寒かった
・昨日のビクトリアの滝見学で はしゃぎ過ぎた
・ちょうど旅疲れが溜まっていた
・夢に岩本虎眼先生が出てきた

 

ビクトリアフォールズの町を散歩

IMG_6695
↑街並み

そんな感じで、12:00頃から初めて外出しました。

今日もあれこれ観光するつもりでしたが、
身体をいたわることにしましょう。

IMG_6697
↑街並み

目をつけていたファーストフード店に来ました。

IMG_6700
↑店内

とても綺麗です。
現地食に馴染めないという人でも、
こういうお店なら安心して食べられると思います。

 

昼食

IMG_6699
↑昼食

ハワイアンピザ(ミディアム) 6USドル(≒612円)
コカコーラ 1USドル(≒102円)

・31コーラめ

調子に乗ってミディアムを頼んだら、
予想よりも大きくて戸惑いました。

DSC02621
↑昼食

これです!これをやりたかったんです!

チーズをびろーんとさせながら食べました。
超美味しかったです。

半分くらいでお腹一杯になりましたが、
気づいたら全部食べていました。

DSC02622
↑宿

宿に戻ってプールの脇で、コカコーラの残りを飲みました。
優雅です。

DSC02623
↑寝床

そしてテントに戻って昼寝。
昼寝するのには、最高に気持ちいいスペースです。

IMG_6701
↑宿

16:30頃に目が覚めました。
今日はよく寝ましたねー。

IMG_6702
↑宿

楽器を演奏している人たちがいました。

 

地図と基礎データ

140731tizu
↑移動経路

ここまで移動経路です。
この前いたリビングストンからは、十数キロ移動しただけです。
ジンバブエ西部の突き出た場所にいます。

ここでジンバブエの基礎データを。

国名:ジンバブエ共和国
首都:ハラレ
面積:日本と同じくらい
人口:1370万人くらい
通貨:USドル(1USドル≒102円)、南アフリカ・ランド(1ランド≒9.7円)
言語:公用語は英語
治安:首都は危ないけど、観光地の治安は良いらしい

 

ジンバブエといえば超インフレのジンバブエ・ドルが有名ですが、残念ながら(?)数年前に発行停止していまい、今ではUSドルなど外国のお金がそのまま使われています。

今日はあまり行動していないので、ちょっと内容薄めです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジンバブエ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.