無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジンバブエ

-,

7/29ワニに触ったりとか(ビクトリアフォールズの町歩き)

   

投稿日:2014-07-31 更新日:

7/29に、ビクトリアの滝国立公園(ジンバブエ側)を見学した後の話です。

IMG_6631
↑ATM

町中に戻ってきました。

なぜかATMの脇に、ウェットティッシュが備え付けてありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

郵便局

IMG_6633
↑郵便局

周辺でお土産物とかも売っていました。

IMG_6634
↑絵葉書

ジンバブエの絵葉書 1USドル(≒102円)

IMG_6635
↑置物

郵便局の角を曲がって奥に行くと、
お土産物とか民芸品屋さんが並んでいます。

カバの置物が迫力あっていいですね。

ちょっと欲しいですが、もし買ったとしても、どう持って帰ればいいのか、、、

IMG_6637
↑ジンバブエ人

木琴を演奏してくれました。

 

エレファント・ウォーク

IMG_6638
↑お店

昨日も来た、エレファント・ウォークに来てみました。

IMG_6639
↑像

色々なお店だけでなく、展示とかもあって楽しいです。

IMG_6640
↑絵

ゾウの絵を描いていました。

 

ワニ

IMG_6646
↑プール

「檻に入って沈んでワニと遊ぼう!」
というアトラクションがありました。

値段は1回70USドル(≒7140円)だそうです。

IMG_6645
↑動物

おおおお!ワニです!!!けっこうでかいです!!!

IMG_6651
↑見学

今日はえいたさん、まきこさん、りょうたさんと4人で行動しています。

りょうたさんがワニを触りに行きました。

指でつついて堅さを確認しています。
(本人の許可を得て写真を掲載しています)

IMG_6652
↑係員

お兄さんにもウケてました。

IMG_6653
↑見学

「あれ?触ってもいいのかな?いいんですね?」
という雰囲気だったので、みんなで触りに行きました。

基本的にワニの皮膚は堅いのですが、
お腹は弾力があって柔らかかったです。

っていうかワニに触ったのは、生まれて初めてかもしれません。

IMG_6657
↑ワニ

それほど広くはありませんが、
無料で見学できて嬉しいです。

地球の歩き方にも載っていませんが、
エレファント・ウォークはオススメです。

IMG_6659
↑庭

ワニの置物があったのですが、
一瞬本物かと思って驚きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お土産物屋さん

IMG_6660
↑お店

すぐそばに広くて綺麗なお土産物屋さんがありました。

IMG_6661
↑ライオン

これは展示品。

IMG_6663
↑商品

キリンの太鼓?のキーホルダーが可愛いです。
値段は高めでした。

IMG_6664
↑お店

全然関係ない物も置いてありますが、
だいたい高級品でした。

ビクトリアフォールズの町には、
「旅人」というよりも「一般ツアー客」を
対象にしたお店が多いのかもしれませんね。

IMG_6669
↑宿

宿(SHOESTRINGS)に戻ってきました。
今日も興奮しながらたくさん歩いたので、クタクタでございます。

IMG_6670
↑寝床

自分のテントに戻って昼寝したりしました。

 

夕食

IMG_6684
↑夕食

えいたさんとまきこさんが作ってくださいました。
三色丼とスープです。
とても美味しかったです。

材料費だけ1.5USドル(≒153円)お支払いしました。

IMG_6686
↑夕食

おかわりは一食丼になりました。

IMG_6687
↑夕食

そしてスープをかけて、カレーっぽくなりました。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

IMG_6692
↑宿

宿にはバーも併設されています。

夜は音楽がかかって、とても賑やかでした。

踊っている人も多かったです。

宿泊客だけでなく、地元の人も来ているのかも?

そんな感じでたっぷりしっかり観光できて、充実した素晴らしい1日でした。

ビクトリアの滝、予想以上に良かったです。

疲れたのでちょっと早めにテントに入りました。

けっこうな大音量ですが、、、まあ大丈夫です、、、

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジンバブエ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.