無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ザンビア

-, ,

7/27ビクトリアの滝3(ザンビア側) 遊歩道とか売店とか

   

投稿日:2014-07-28 更新日:

7/27に、ビクトリアの滝を見学している続きです。

IMG_5989
↑滝

ずっと滝の正面の遊歩道を歩いてきましたが、ここで折り返しとなります。

ビクトリアの滝は、ザンビアとジンバブエの国境にあります。

ここから先の滝は、ジンバブエ側の国立公園から見学することができます。

そっちにも後日行きましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビクトリアの滝の国立公園を見学中

IMG_6001
↑橋

あれが国境の橋です。
訳あって、あそこにも後で行ってみます。

IMG_6008
↑滝

びしょ濡れゾーンを引き返しました。

IMG_6014
↑滝

凄い轟音でかなり迫力がある滝なのですが、

写真だとそれをお伝えしづらいのが、もどかしいです。

せめて広角レンズがあれば、、、
と思います。

IMG_6015
↑滝とtype-P

ビクトリアの滝は、世界遺産に登録されています。

IMG_6018
↑展示パネル

これは多分、乾季の時の様子です。
地形に対して、あまり滝の幅が広くありませんね。
これだとちょっとガッカリかも。

IMG_6019
↑展示パネル

これが雨季(あるいはベストシーズン)の様子です。

パッとみたところ、
今日はこれと同じような感じだと思います。
とてもいい日に来ましたね。

IMG_6026
↑女性用トイレの表示

一応理解できますが、難しいですね。

IMG_6027
↑男性用トイレの表示

ヒゲがあるので、まあ解ります。
それにしても頭が長いですね。

IMG_6030
↑公園

滝の他にもいくつかの散策ルートがあります。
下の方に降りるルートに行きました。

IMG_6042
↑公園

かなりネイチャーな道です。

今日は日本人のえいたさん、まきこさん、りょうたさん、
と4人で一緒に行動しています。

IMG_6048
↑滝

20分くらいで川に到着。
この右側にビクトリアの滝があります。
すこし水しぶきが飛んできます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつ休憩

DSC02562
↑おやつ

備蓄食料のオレオを食べて少し休憩。
景色もいいので癒されます。

IMG_6051
↑橋

バンジージャンプをしています。
りょうたさんが、後であれに挑戦する予定です。

IMG_6060
↑公園

元の場所に戻って、端の遊歩道に進みました。

さっきの道を登るのに、かなり疲れました。
いつも動いている割に、意外と体力がありませんでした。。

IMG_6085
↑公園

しばらく歩いたら行き止まりになりました。

IMG_6096
↑公園

でもここら辺からの景色が素晴らしかったです!
ここまでは水しぶきも飛んでこないので、
落ち着いて撮影することができました。

IMG_6109
↑公園

さっき渡った橋です。
この写真を見ると、
「どれだけビショ濡れになるのか」
がご想像できると思います。

 

外に出ました

IMG_6113
↑売店

ビクトリアの滝の国立公園を出ました。

ここまでですでに4時間が経過しています。

1時間くらいでサクっと見終わってしまうかな?

と予想していたのですが、
意外とボリュームがありました。
嬉しい誤算です。

IMG_6114
↑売店

お向かいには売店が並んでいました。
色々な物が売っていて、見るだけでも楽しいです。

IMG_6117
↑財布

キリン模様の財布。
残念ながら(?)キリン革ではなく、牛革に塗装したものだそうです。

IMG_6115
↑置物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

レオパルド(ヒョウ)の置物 15クワチャ(≒255円)

最初は、
「3つセットで200クワチャ(≒3400円)だよ」
と言われたので、

「それはいくらなんでも高い値段を言いすぎです!  あなたは信用できないから別のお店に行きます!」

と言ったら、すごい勢いで値下げしてくれました。

15クワチャなら超納得です。

いいものを買えて満足でございます。

IMG_6122
↑置物

屋外にも色々と並んでいます。
左奥の大きなカバが可愛いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ザンビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.