無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ザンビア

-,

7/27ついにビクトリアの滝へ行く1 虹が綺麗です

   

投稿日:2014-07-28 更新日:

2014年7月27日 日曜日 リビングストン(ザンビア)

おはようございます。

夜は冷え込みましたが、寝袋も併用して快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿の中庭です

DSC02544
↑宿

Jolly Boysバックパッカーズ キャンプサイト

に宿泊しました。

気持ちいい朝です。

DSC02546
↑おやつ

昨日買ったこれを食べます。
朝っぱらから。

DSC02547
↑おやつ

予想外に赤かったです。
カールみたいな味でした。

IMG_5856
↑街並み

8:00に宿をチェックアウト。
今日最初の仕事は、別の宿に移動することです。

IMG_5857
↑街並み

素朴な道を歩きます。

IMG_5858
↑木

今日は写真多いので、サクサク進行します。

IMG_5859
↑線路

140728tizu
↑移動経路

こんな感じで移動してきました。

ここでザンビアの基礎データを。
【資料が手元に無いのであとで書きます】

 

別の安宿

IMG_5861
↑宿

Fawlty Towersにやってきました。
昨日最初に来た宿ですね。

昨日は残念ながら満室でしたが、
その時に今日の予約をしておきました。

とりあえず荷物だけ置かせてもらいました。

IMG_5862
↑ねこ

足元が白くて可愛いです。

 

朝食

DSC02550
↑朝食

宿で朝食を頼むこともできるのですが、ちょっと値段が高いので、昨晩と同じファーストフード店に来ました。

チキン2つとパンとコーラのセット 21.9クワチャ(≒373円)
コールスロー 4.9クワチャ(≒83円)

しっかりしたチキンで美味しかったです。

今日は素晴らしい大自然を見に行くので、コカコーラで景気付けしました。

・30コーラめ

DSC02551
↑お店

スーパーマーケットに立ち寄り。

DSC02552
↑商品

人形の肌は白かったです。

DSC02554
↑買ったもの

パン 2.79クワチャ(≒48円)
お弁当にしようと思います。

DSC02555
↑レシート

小さい数字は切り捨てなんですね。

2.79クワチャに対して2.80クワチャ支払って、お釣りを0.05クワチャももらいました。

ちょっと得した気分です。
(実際に得してますが)

IMG_5865
↑宿

宿に戻りました。
Fawlty Towersは、とても居心地の良さそうです。

チェックインの時間はまだ先なので、荷物だけ預かってもらって、ビクトリアの滝を見学しに行こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

送迎バスです

IMG_5866
↑バス

宿の送迎バスです。
ビクトリアの滝まで無料で送ってくれます。
たぶん毎日10時に出発します。

今日も定刻どおり、10時に宿を出発しました。

このバスの乗客は少なかったです。
欧米人の観光客は、
滝と何かがセットになったツアーを申し込む人が多いようです。

DSC02558
↑いいホテル

ここで降りる人がいたので、ちょっと立ち寄り。

DSC02559
↑動物

 

ビクトリアの滝

IMG_5869
↑看板

20分くらいで、ビクトリアの滝に到着しました。
ちゃんと世界遺産のマークがありますね。

入場料は20USドル(≒2040円)

DSC02561
↑施設

トイレもやたらと綺麗です。
潤っているのですね。

IMG_5878
↑模型

ビクトリアの滝の模型です。
渓谷がジグザグに続いています。

最初は左端が滝だったのですが、
川が少しずつ地形を変えていき、
今の滝は9番目のものだそうです。

IMG_5884
↑公園

そんなこんなで、ビクトリアの滝の国立公園に入場しました。

今日は日本人旅人の、えいたさん、まきこさん、りょうたさん
と4人で一緒に行動しています。

まずは滝の上の方から見学してみます。

IMG_6258
↑滝

おおおおおおお!
いきなり素晴らしい虹ですよ!!!

これはいい。
幸先の良いスタートです。

右側に見えるのがビクトリアの滝です。

やっと滝が見えてきたところで、次の記事へつづきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ザンビア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.