無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-,

7/19ダルエスサラーム⇒ムベヤ2 長い長いタンザン鉄道の旅

   

投稿日:2014-07-22 更新日:

2014年7月19日 土曜日 列車の中(タンザニア)

おはようございます。

ダルエスサラームからムベヤまで列車で移動しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食堂車です

DSC02262
↑列車

7:50に食堂車に行ったのですが、まだ準備中でした。

DSC02263
↑景色

けっこう寒いです。
ダウンジャケットを着用しました。

食堂車はまだ時間がかかりそうなので、
自分の部屋に戻りました。

DSC02265
↑朝食

8:30 係員さんが自分の部屋まで注文を取りにくる
10:20 係員さんが朝食を持ってくる

だいぶタイムラグがありましたが、
普通の洋風な朝食セットは3500タンザニアシリング(≒210円)でした。

まあまあ美味しいです。

DSC02266
↑景色

昨日激しい勢いで怒っていたおばちゃん。
朝起きたら、いいおばちゃんになっていました。

「あなた調子はどう?昨日はよく寝られた?それは良かったわね。ほら、こっち側がいい景色だから、あなたもこっち来て写真撮ったら?」

まるで別人のようです、、、
何がどうしちゃったのか、、、不思議不思議。

IMG_5576
↑景色

多くの人が手を振ってくれます。

IMG_5579
↑列車

IMG_5587
↑列車

途中の駅でよく停まります。

IMG_5593
↑列車

色々なものを売りに来る人がいます。
窓からやりとりして買ったりできます。

DSC02268
↑おやつ

コカコーラ 1000タンザニアシリング(≒60円)

お気に入りの一枚です。
いい構図で撮れたと思います。

DSC02269
↑高度計

ここら辺は標高1570メートル。
なのでけっこう冷え込みます。

IMG_5596
↑景色

DSC02271
↑列車

ムベヤには14:10到着予定だったのですが、14:30になっても到着する気配がありません。

食堂車に来て質問してみました。

「ムベヤにはいつ到着しますか?」

「あと2時間半、、、いや、3時間後くらいかな」

なるほど。
順調に遅れているわけですね。

 

昼食

DSC02272
↑昼食

魚とご飯と野菜炒め 4000タンザニアシリング(≒240円)

パリパリに揚げた魚が美味しかったです。
でも骨までは食べられませんでした。

DSC02274
↑昼食と景色

自然を見ながらの食事は、よりいっそう美味いです。

DSC02275
↑列車

あちら側は寝台ではなくてシートの車両ですね。

DSC02276
↑列車

ここはカフェのようなバーのような車両。

DSC02277
↑おやつ

備蓄食料のビスケットが残っていたのを食べました。

DSC02278
↑街並み

だいぶ町っぽくなってきました。
そろそろムベヤかなー。

あと列車に手を振ってくれる人がとても多いです。
特に意味はないのですが、なんかいい気分ですね。
私も全力で手を振りました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.