無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-,

7/18ダルエスサラーム⇒ムベヤ1 タンザン鉄道の旅

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

7/18に、タンザン鉄道に乗る続きです。

ここはタンザン鉄道ダルエスサラーム駅です。

ダルエスサラーム中央駅とは違う駅なのでご注意ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

駅のホーム

IMG_5551
↑列車

この列車で、ダルエスサラームからムベヤまで移動します。

タンザニアをだいたい横断するような感じです。

チケットは39,300タンザニアシリング(≒2358円)で、
さっき駅で買いました。

13:50にダルエスサラームを出発です。

IMG_5552
↑列車

もちろんトイレも付いています。
シャワー室もあるという噂なのですが、
そちらは未確認です。

IMG_5554
↑列車

中国の長距離列車の中古なのですね。

DSC02245
↑列車

私の寝台は、4人1室のコンパートメントです。

写真を撮りたかったので、同室の人に許可を求めて話しかけました。

「この部屋の写真を撮ってもいいですか?」

「は?写真撮るなら私にお金を払いなさい」

「えっ?どうしてですか?私は部屋の写真を撮りたいだけです。あなたにお金を支払う必要はないと思います」

「いいから払え。そもそもなぜ写真を撮る?撮った写真を何に使うんだ!?」

「趣味です。旅行の記録として写真を撮りたいだけです」

「趣味で部屋の写真なんて不要だろ!それにお前はどこまで行くんだ?」

「ムベヤです」

「なら私達はその前に降りるから、無人になってから撮ればいいだろ」

「はい、、、そうします、、、」

 

非常に珍しい展開ですね。

どうしておばちゃんは、こんなに怒っているのでしょうか。

たまたま機嫌が悪いだけならいいのですが。

極端に写真を嫌がる人は、犯罪と関係している事もありますので、とりあえず荷物にはしっかりカギをかけて管理しましょう。

DSC02246
↑景色

部屋ではカメラを出しづらいので、
主に通路から景色を見たり写真を撮ったりしました。

DSC02250
↑景色

途中で国立保護区の脇を通過したりするので、運が良ければ動物を見られます。

ヒヒとかインパラとか小さい動物はたまに見られました。

IMG_5572
↑景色

日が暮れてきました。

IMG_5565
↑景色

けっこう頑張って外を見ていたのですが、ゾウとかキリンとか大きな動物を見つける事はできませんでした。

残念です。

IMG_5570
↑木

昼寝していたら、変な人に起こされました。

「キミはどうして寝てるんだい?私はドクター○○だ。私と会話をしよう!私は1号室に居るからキミも来なさい!さあ早く!」

「いえ、、、けっこうです、、、」

意味が分からないので丁重にお断りしました。

IMG_5573
↑景色

そんな感じで淡々と列車は進みます。
けっこう揺れます。

 

夕食

DSC02256
↑列車

食堂車に来てみました。

DSC02257
↑夕食

牛肉とご飯 3500タンザニアシリング(≒210円)

全体的に美味しく、
特に野菜炒めがとても美味しかったです。
最近食べた中だと一番かもしれません。

DSC02259
↑列車

ここが厨房です。
シェフはなかなかの腕前とみました。

DSC02260
↑列車

おばちゃんに見つからないように、
自分の寝台だけこっそり撮影しました。

それほど広くないし揺れるしなのですが、
横になれるのでバスと比べるとかなり楽です。

ムベヤへの道のりはまだまだ長いです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.