無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-,

7/17ジャンビアニからストーンタウンへ戻る1(ザンジバル島)

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

2014年7月17日 木曜日 ジャンビアニ(タンザニア)

おはようございます。

ザンジバル島ジャンビアニにあるマライカゲストハウスに宿泊しています。

早起きして朝日を見ようと思ったのですが、雨が降っていたので諦めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

海沿いの宿に泊まってます

IMG_5505
↑海

雨が止んだので、
7:30くらいに海を見に行きました。
雲が多くて太陽が見えませんね。

IMG_5502
↑海

あの部分は豪雨なのかな?

IMG_5508
↑海

だいぶ潮が満ちてきていますね。
ビーチの部分が全部海になっていました。

IMG_5510
↑街並み

子供たちの通学風景だと思います。

ちゃんとイスラム教の服装をしていますね。

これは意外と珍しい光景のように思います。

イランとかパキスタンでさえ、
子供は普通の洋服が多かった記憶がありますので。

 

朝食

DSC02152
↑朝食

宿の無料朝食セット。
もちもちしたパンが美味しかったです。

IMG_5511
↑宿

オーナーのハジさんと息子さん。

ハジさんはしばらく前にお酒をやめたので、
今では寡黙で真面目なしっかりした男です。

IMG_5514
↑海

日が出てきたので、また海を見に行きました。
あれ?さらに一段と綺麗になったような。

IMG_5532
↑海

これくらい水位があれば、泳ぐのも楽しそうです。

あー、やっぱりあと何泊かしたいなぁ、、、

と思いながらも、チェックアウトしてしまいました。
こんなに悩んだのは久しぶりです。

IMG_5518
↑宿

マライカゲストハウスの外観。

左側の建物は建築中のレストランです。

あと庭をキャンプサイトにして安くテント泊できるようにしたりとか、Wi-Fiを設置したりとか計画中のようです。

 

「たくさんのお客さんがきて、リラックスして快適な気持ちで長期滞在してくれることが、俺の夢なんだ。だからたくさん宣伝してくれると嬉しいよ」

とハジさんに言われたので、約束どおり宣伝してみます。

とてもいいゲストハウスなので、皆さん是非来てみてください。

アフリカ縦断旅の疲れを癒すのに最適な場所だと思います。

ここまでの移動方法とかは、2~3個前の記事をご参照ください。

IMG_5528
↑宿

お見送りしてもらいながら宿を出ました。

たった1日だけの滞在でしたが、
それでも寂しくなってしまいます。

モンゴルの大草原に泊まった事を思い出します。

IMG_5529
↑街並み

ハジさんに送ってもらい、バス停まで来ました。

IMG_5531
↑街並み

ストーンタウンへのバスが来るのを待ちます。

IMG_5534
↑バス

のだ山幼稚園。
バスの車種はバラバラですね。
路線番号が書いてあって、
たくさん人が乗れればそれでいいみたいです。

 

子供たちと遊ぶ

IMG_5535
↑バス停

子供たちが変な体勢で寝ていました。

IMG_5536
↑子供

「写真とってー」

DSC02154
↑子供

「写真みせてー」

興味津々にあれこれ触るのはいいのですが、
レンズだけは勘弁してくださいね。

DSC02155
↑子供

私のバックパックも遊び道具になりました。

DSC02156
↑子供

日本から持ってきたアメが残っていたのであげました。

それにしてもバスなかなか来ないなー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.