無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルワンダ タンザニア

-, , ,

7/13キガリ⇒ダルエスサラーム2 屋台で食事したり、峠道で事故渋滞したり

   

投稿日:2014-07-16 更新日:

7/13に、ルワンダのキガリからタンザニアのダルエスサラームに移動している続きです。

DSC02000
↑車

山道でバスが止まりました。

何が起きたのでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミニバスで移動中です

DSC02001
↑車

見事にトラックが道路をふさいでいました。

スリップしたみたいですね。

DSC02002
↑おやつ

足止めの時間を利用しておやつタイム。

プリングルスは美味しいです。

1時間くらい足止めされましたが、無事に通過できました。

 

たぶんカハマ

DSC02004
↑バスターミナル

16:02、どこかの町のバスターミナルにやっと到着です。

過酷なミニバスからやっと開放されました。
(たぶんカハマという町です)

DSC02005
↑バスターミナル

係員さんに誘導されて移動しました。
ここでもしばらく待つようです。

DSC02006
↑バスターミナル

屋台がたくさん出ていました。

お腹が減ったので食事にしましょう。

衛生面でやや不安を感じますが、、、

DSC02011
↑屋台

美味しそうですね。
ここにしましょう。

DSC02008
↑夕食

フライドポテトの卵とじ 2000タンザニアシリング(≒120円)
コカコーラ 500タンザニアシリング(≒30円)

無難な美味しさでした。
日本でも自分で作ってみたいかも。
そして疲れた身体にはコーラが必要です。

・16コーラめ

DSC02013
↑タンザニア人

俺らの写真も撮ってくれよ!

DSC02014
↑タンザニア人

こっちも撮ってくれよ!ヒャッハー!!

この後なぜか無関係な人が出てきて、
「彼らを撮ったから1枚1000タンザニアシリング支払いなさい」
と言ってきました。

頼まれて撮影したのに、どうしてお金請求しますか、、、

もちろん支払いませんです。はい。

DSC02016
↑おやつ

コカコーラ 1000タンザニアシリング(≒60円)
消耗度が高いので、高品質の栄養補給が必要です。

・17コーラめ

DSC02017
↑自動車

バスターミナルからどこかへ、
この車で移動するようです。

DSC02021
↑ガソリンスタンド

近所のガソリンスタンドに到着。
ここでバスを待つようです。

DSC02020
↑動物

町中なのに大きな鳥がいます。
タンザニアもケニアと並んで、野生動物王国です。

 

バス乗り換え

DSC02023
↑バス

3時間待って、やっとバスが到着です。

DSC02024
↑バス

今度こそ、ちゃんとした大型バスです。
座席は普通でしたが、
ここまでの移動が過酷だったので、超快適に思えます。

19:00にどこかの町を出発しました。

DSC02025
↑バス

立っている人もいました。
定員を超えて乗せているのかな?

DSC02028
↑街並み

トイレ休憩とか食事休憩の時間です。
でも出歩く体力は残っていません。

DSC02029
↑おやつ

備蓄食料でしのぎます。

まだまだバス移動は続きます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルワンダ, タンザニア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.