無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルワンダ

-

7/12キガリ散歩1 ホテル・ミラコリンズ(ホテル・ルワンダの舞台)とか

   

投稿日:2014-07-15 更新日:

2014年7月12日 キガリ(ルワンダ)

おはようございます。

歯が痛いです。

いつ痛みが引くのでしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01954
↑宿

HOPEゲストハウスに宿泊しています。

ロビーで朝食です。

DSC01955
↑朝食

昨日とほぼ同じ。
紅茶とパンでございます。

砂糖とクリープは好きなだけ使えます。

DSC01956
↑街並み

午前中は宿でのんびり過ごして、
午後から外出しました。

バイクタクシーに乗って移動しました。
500ルワンダフラン(≒75円)

 

ホテル・ミラコリンズ

IMG_5174
↑ホテル

ホテル・ミラコリンズにやってきましたあ。

映画の「ホテル・ルワンダ」の舞台になったホテルです。

映画を見ていないので詳細は分かりませんが、ルワンダで虐殺があったときに避難所になったそうです。

IMG_5175
↑ホテル

自動車はミラーで下部まで検査されます。
しっかりしてますね。

警備員さんに、
「写真撮るためにホテルに入っていいですか?」
と聞いたら、快くOKしてくれました。

IMG_5177
↑ルワンダ人

「コンニチハー ゲンキデスカー?」
いきなり日本語で挨拶されてビックリしました。

真ん中の人は、JICAで仕事をされているそうです。

IMG_5178
↑ホテル

これが建物。
正面から見た感じだと、ちょっと小さいかも?

入り口ではしっかりとしたセキュリティチェックがありました。

金属探知機の感度は、空港以上かもしれません。

IMG_5182
↑ホテル

おおおお!!凄い!!!

思いっきり高級リゾートホテルじゃないですか!!!

建物には奥行きがあって、思ったよりもだいぶ大きかったです。

IMG_5183
↑ホテル

いいなあ。こんな所に泊まってみたいなあ。

でも1泊200ドル(≒20,400円)以上するみたいです。

IMG_5186
↑ホテル

ツアー会社も入っていました。

何かと便利なホテルです。

もし仕事とかでルワンダに来るなら、このホテルがいいと思います。

私はなんとなく写真を撮りに立ち寄っただけなので、12分くらいで外に出ました。

IMG_5187
↑ゴリラ

さて、この後どうしましょう。

IMG_5188
↑街並み

一流ホテルの近所は賑やかかなー。
という事を期待して、ぷらぷらと散歩してみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キガリの町を散歩

IMG_5192
↑生き物

大きなトカゲみたいなのを、たまに発見しました。

IMG_5193
↑街並み

とても静かな町です。

ここら辺は官公庁が集まっているのかも?

あまり商業な雰囲気は感じません。

IMG_5194
↑街並み

またゴリラを発見。

300~500USドルくらいで、ゴリラ見学ツアーもあるみたいです。

IMG_5196
↑街並み

もっと賑やかな商店街に行きたいのですが、なかなかそういう場所に辿り着きませんねえ。

IMG_5198
↑美容室

やっぱり男性は坊主しか選択肢が無いのでしょうか。

と思ったらドレッドもアリなんですね。

IMG_5199
↑お店

ファンシーグッズのお店です。

キティちゃんの絵が描いてありますね。

キティちゃんを見かけない国が無いくらい、あちこちで見かけます。

そんな感じで、のんびり散歩をしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルワンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.