無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルワンダ

-

7/12キガリ散歩2、女子高生の髪型は坊主が多いのでしょうか

   

投稿日:2014-07-15 更新日:

IMG_5201
↑街並み

7/12に、キガリの町を散歩している続きです。

ホテル・ミラコリンズからちょっと南に行ったあたりです。

閑散としてますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

静かな街並みのキガリ

IMG_5205
↑街並み

ここは病院でしょうか。

IMG_5206
↑オフィス

さっきの病院の近くに、旅行会社がありました。

ここでルワンダとキガリの地図を手に入れたのですが、それでもどこに行って良いのかが分かりません。

あまり見所は無いのかもしれませんね、、、

IMG_5207
↑街並み

民芸品センターを発見。

内部は撮影不可でした。

普通にカゴとか布とかが売っていました。

IMG_5208
↑街並み

こちらは教会でしょうか。

IMG_5210
↑教会

中では歌を歌っていました。

 

ゴリラ

IMG_5212
↑街並み

さっきのゴリラのところまで戻ってきました。
なかなか楽しい場所に辿り着きませんねえ。

IMG_5213
↑街並み

このカッコいい建物は銀行のようです。

ルワンダは1994年の大虐殺以降、頑張って復興して年6~7%の経済成長を続けて、「アフリカの奇跡」と呼ばれているそうです。

確かにアフリカとは思えない、綺麗で静かで整った街並みです。

本当に奇跡だと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ルワンダ女子高生

IMG_5215
↑ルワンダ人

通りすがりのルワンダ女子高生。
若い女の子は坊主が多いようです。

IMG_5218
↑街並み

おしゃれなカフェ。

私が歩いた範囲では、
あまりエキサイティングな物は見つかりませんでした。

IMG_5221
↑絵

でも凄く落ち着いていて安心できる雰囲気です。

誰かのブログで、
「ルワンダに住みたいと思った」
というのを読んだことがあります。

確かにここなら安心な雰囲気ですし、余裕で住めると思いました。

IMG_5223
↑看板

5000ルワンダフラン(≒750円)で、
ホテルのランチビュッフェが食べられるそうです。

とても強くそそられたのですが、
残念ながら今日は土曜日でした、、、
本当に残念です。

IMG_5226
↑壁

ホテル・ゴリラ
名前もイラストも素敵です。

IMG_5230
↑街並み

1時間くらい歩きましたが、
何かを発見できる気配もないので、
そろそろ戻ることにしましょう。

IMG_5231
↑街並み

大通りに出たら、バイクタクシーがいました。
宿のあるニャブゴゴのほうに戻ります。
バイクタクシー料金は500ルワンダフラン(≒75円)。

 

ルワンダの子供たち

DSC01957
↑ルワンダ人

子供たちは興味津々で話しかけてきたりします。

IMG_5232
↑街並み

ニャブゴゴのタクシーパーク付近に戻ってきました。
もしかしたら、ここら辺が一番賑やかかもしれませんね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルワンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.