無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-

7/1ナイロビの平和な朝と思ったらもう昼

   

投稿日:2014-07-01 更新日:

2014年7月1日 火曜日 ナイロビ(ケニア)

おはようございます。

たっぷりと、たっぷりと寝て、疲れを癒しました。

もともと蚊は多くないみたいですが、蚊帳と虫除けスプレーも併用したので、安心して寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路

140701tizu
↑移動経路

こんな感じでナイロビまで移動してきました。
ここでケニアの基礎データを。

国名:ケニア共和国
首都:ナイロビ
面積:日本の1.5倍くらい
人口:4300万人くらい
言語:スワヒリ語、英語
通貨:ケニアシリング(1ケニアシリング ≒ 1.15円)
治安:かなり悪い

ナイロビの治安はとても悪いです。

世界トップクラスに治安が悪いです。(2番目か3番目くらいらしいです)

さらにその中でも危険エリアであるダウンタウンに宿泊しています。

十分に気をつけて行動したいです。

 

朝食

DSC01489
↑朝食

紅茶は宿で無料で出してくれました。
あとは昨日買ったビスケットを食べました。

DSC01490
↑宿

ロビーで朝食を食べて、そしてブログを書きました。

日本人のJさんは早朝のバスでタンザニアへ向かいました。

中国人女性のイェンさんは、、、どこに行ったのかな???

まだ疲労感があるので、ずっとブログを書いたり、ネットしたり読書したりして過ごしています。

 

ふと気づいたら、もう13時でした。

今日は安全らしいシティセンターの方へ行ってみようと思います。

ちゃんとした食事がしたいです。

サファリツアーは明後日参加する事になりそうです。

ゾウとかサイとかマサイ族とか、、、超楽しみですね。

不安が解決されて、やっと気持ちが盛り上がってきました。

というわけで、たぶん明後日あたりからブログも盛り上がってくると思いますので、引き続きよろしくお願いします。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.