無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦 ケニア

-, , , ,

6/30ドバイ⇒ナイロビ1 ラマダンでも出国後は飲食OK?

   

投稿日:2014-07-01 更新日:

2014年6月30日 月曜日 ドバイ(アラブ首長国連邦)

おはようございます。

5:00に起きて、5:30に宿を出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイの下町です

DSC01384
↑おやつ

昨日買ったレッドブル。
まだ日の出前なので、人目に付く場所で飲んでも大丈夫です。

IMG_3965
↑街並み

いよいよケニアに行く日となりました。
かなり緊張感があります。

IMG_3966
↑街並み

日中は酷暑のドバイですが、朝方はほどほど過ごしやすいです。

IMG_3968
↑バスターミナル

グバイバのバスターミナルに到着です。
まずはドバイからバスでシャルジャまで移動します。
写真中央の2階建てバスです。

DSC01385
↑バス

眺めの良い2階席の一番前をゲット。
6:00のバスは、乗客もまばらでした。

昨日買った交通カードで乗車しました。
料金は10ディルハム(≒280円)。

IMG_3971
↑街並み

広くて綺麗な道路です。

IMG_3972
↑街並み

20分くらいでドバイの隣の首長国のシャルジャに入りました。
ドバイほどではありませんが、近代的な街並みです。

IMG_3974
↑市場

シャルジャを代表する観光地の中央市場。

IMG_3976
↑バスターミナル

6:33にシャルジャのバスターミナルに到着。
ドバイのグバイバから33分かかりました。

シャルジャ空港までバスで行こうと思いましたが、
次のバスは7:00発のようです。
それだとちょっと遅いんですよねー。

DSC01386
↑タクシー

というわけで久々のタクシー乗車です。
ドライバーのおっちゃんは、インドのムンバイ出身でした。

「ムンバイはカオスな町だったでしょ?へへへ」
と言ってました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シャルジャ空港です

DSC01388
↑空港

シャルジャのバスターミナルから20分くらいで、
シャルジャ空港に到着しました。

タクシーは時速120キロくらいですっ飛ばしてくれて、
それで20分ですから、けっこう距離がありますね。

でもタクシー代金は30ディルハム(≒840円)と、
意外と安かったりします。

DSC01389
↑空港

ラマダン(イスラム教の断食月)の影響で、
空港のマクドナルドもお休みでした。

DSC01390
↑空港

よくお世話になっているエアアラビアに乗ります。
公式HPから予約しました。

シャルジャ⇒ナイロビ 219.5USドル(≒22,389円)

このうち、20kgまでの荷物預け代金が5.46USドルです。

DSC01391
↑空港

チェックイン、出国審査を無事に通過。

出国審査後はアラブ首長国連邦じゃないんだから、
普通に飲食できるといいんですけどね。
でもそういう問題じゃないですよね。

と思ったのですが、

DSC01393
↑空港

そういう問題でした。

ラマダンの最中なのに、普通にフードコートは営業していました。
色々なお店があって、何を食べようか迷います。

DSC01394
↑メニュー

ロシア語のメニューが置いてありました。
この空港は、ロシア方面への就航も多いみたいですね。

DSC01396
↑朝食

コーラと麺と鶏肉のセット 30ディルハム(≒840円)

中華料理のお店で注文しました。
やたらと大盛りで、そしてやたらと赤いです。
空腹だったのでガツガツ食べました。美味しかったです。

・3コーラめ

60ディルハム残っていたので、
空港内の両替所でUSドルに両替しました。

DSC01399
↑空港

セキュリティチェックを通過して搭乗ロビーへ。
黒くて髪の毛がチリチリな人が多くて、
かなりアウェイな雰囲気です。

緊張感もさらに高まります。

DSC01400
↑飛行機

羽田からドバイまで中国東方航空で34,350円。
DeNAトラベル
ドバイ(シャルジャ)からケニアまで22,389円。

日本からケニアまで片道合計56,739円で飛べました。
かなり安く済ませられたと思います。

DSC01402
↑機内

LCCですが足元広々。
席も空いていたし快適でした。

DSC01406
↑メニュー

機内食や飲み物のサービスはなく、全て有料です。

DSC01407
↑おやつ

飲み物だけ買いました。
オレンジジュース 1.5USドル(≒153円)
スプライト 1.5USドル(≒153円)

USドルの現金で支払いました。
UAEディルハムでも支払えるので、少し残しておいても良かったですね。

そんな感じでケニアへ向かっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦, ケニア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.