無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-,

6/29ドバイ散策の続き 激しく暑い(ドバイモールとドバイの下町を散策)

   

投稿日:2014-06-30 更新日:

IMG_3904
↑水槽

6/29に、お腹を減らしたままドバイモールを散策している続きです。

ドバイモールの中には水族館もあります。

確かこの水槽も世界最大か何かだったような。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイモール

IMG_3905
↑水槽

サメかな?

IMG_3907
↑レストラン

たぶん営業中のレストラン。
でもお客さんは2~3人しかいないし、入りづらいです。
(けっこう高そうですし)

IMG_3909
↑無印良品

IMG_3910
↑お店

ドバイモールの中にスーパーマーケットがありました。
パンとかお惣菜のいい匂いがします。

DSC01372
↑商品

ドバイは物価高なイメージがありますが、実際はそうでもありません。

国中が免税という事もあって、むしろ安く感じるものが多いです。

DSC01373
↑昼食

スーパーでこれらを買いました。

チョコパン 3ディルハム(≒84円)
マンゴージュース 2.5ディルハム(≒70円)
スニッカーズ 2.5ディルハム(≒70円)
オレオ 1ディルハム(≒28円)を3つ←備蓄食料

 

合計で11ディルハムだったのですが、お会計時に100ディルハム札を出しました。

店員さん:1ディルハムありますか?

私:ごめんなさい、ありません

というやり取りをしたあとに、お釣りを90ディルハムもらいました。

1ディルハムが切り捨てられていますね。

お店のルールでOKなのか、それとも店員さんが面倒だっただけなのか、真相は不明です。

さて、食料を買ったのはいいのですが、どこで食べましょう。

人目に付く場所だとまずいですね。

DSC01374
↑昼食

人生初の「便所飯」をしてしまいました。

綺麗に清掃されていましたが、少し寂しい気分になりました。

ともかく、お腹が満たされて一安心です。

IMG_3911
↑街並み

ドバイモールの脇の池に来てみました。
やっぱり屋外は暑いです。
笑っちゃうくらい暑いです。

IMG_3916
↑ビル

ここら辺はあれこれカッコいいです。
特に夜はライトアップされていてとても綺麗です。

参考記事:11/23ブルジュハリファと噴水に見とれる

IMG_3913
↑ビル

そしてブルジュハリファ。

この時間帯にこの場所から見るのは初めてかも?

今回は展望台には行かずに、外から見るだけにしておきます。

ちなみに展望台に登ったときの記事はこちらです。
11/23ドバイの15億ドルの夜景(ブルジュハリファ展望台)

IMG_3918
↑お店

またドバイモールに。

今日は本当はアブダビに行くつもりでしたが、あまりにも暑いのでやめることにしました。

まだアフリカ旅が始まってもいないですし、体力温存しておきましょう。

IMG_3919
↑ビル

16:00頃に、ドバイモールから出ました。
遠くに見えるあのビル、台北101に似てますね。

IMG_3921
↑線路

地下鉄(ドバイメトロ)で、宿の方に戻りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイの下町

IMG_3923
↑駅

アル・グバイバ駅で下車。

まるで博物館みたいなカッコいい駅でした。

IMG_3928
↑駅

アル・グバイバ駅の外観はこんな感じ。
地下鉄駅には見えませんね。

IMG_3930
↑街並み

アル・グバイバのバスステーションです。

明日ここからシャルジャに移動するので、バスの時刻を確認しておきました。

IMG_3932
↑街並み

歩いて宿に帰ります。
今回はガイドブックを持ってきていないので、少し迷ってしまいました。

超暑いです。
でも乾燥しているので、汗がすぐに乾いてしまいます。

IMG_3934
↑ドバイの人

「おーい、俺の写真撮ってくれよ!」
と言われて撮影。
中東ではおなじみの光景ですね。

IMG_3935
↑お店

路上の服屋さん。
1ディルハムが28円くらいなので、だいぶ安いです。

IMG_3940
↑街並み

建築中の新しい建物。

DSC01375
↑お店

スーパーマーケットに立ち寄りました。

おやつを買ってから宿に戻りましょう。

DSC01376
↑おやつ

水 1ディルハム(≒28円)
缶コーヒー 3.25ディルハム(≒91円)
プリングルス ケチャップ味 3.25ディルハム(≒91円)
豆セット 5.5ディルハム(≒154円)←備蓄食料

DSC01377
↑部屋

宿に戻ってこの部屋でくつろいでいます。
クーラーの効いた部屋で食べるおやつは最高です。

【2016.10.26追記】
イージーフラット アコモデーション(Agoda)
に宿泊しているのですが、ホテル名とか場所が変わった模様ですので、ご注意ください。

そしてブログを書いて現在に至ります。

現在20:30ですっかり暗くなっているので、飲食店も営業しているはずです。

1回くらいはアラビア料理を食べたいので、夕食のために少し外出してきます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.