無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , , ,

6/29ドバイモール散策 ラマダン突入してました

   

投稿日:2014-06-30 更新日:

2014年6月29日 日曜日 ドバイ(アラブ首長国連邦)

おはようございます。

昨晩21時に寝て、朝は9時までしっかり寝てました。

少し頭が痛いです。

まずはネットでケニア行きの航空券を手配しました。

明日(6/30)、いよいよナイロビに行ってしまいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バールドバイ地区です

IMG_3867
↑街並み

ってなわけで、11:00くらいから外出しました。

明日の午前中のフライトなので、ドバイを観光できるのは今日だけとなります。

IMG_3868
↑宿の外観

このビルの中に、イージーフラットホステルがあります。
イージーフラット アコモデーション(Agoda)

【2016.10.26追記】
ホテル名とか場所が変わった模様ですので、ご注意ください。

IMG_3870
↑街並み

暑い、、、、メチャクチャ暑いです、、、
最高気温は43℃くらいだった模様です。

この中を散策するのは自殺行為ですね。

そしてお腹も減ったしトイレにも行きたくなりました。
なので地下鉄駅に入ってしまいました。

その前に街角のATMで、現地通貨をゲットしておきました。

DSC01370
↑チケット

ドバイ交通カード 20ディルハム(≒560円)

カード代金は6ディルハムで、
14ディルハム分を交通費として使えます。

IMG_3873
↑街並み

地下鉄(ドバイメトロ)に乗って、
ドバイモールに行く事にしました。

ドバイに来ると、いつもドバイモールに行ってますね。

IMG_3875
↑線路

ブルジュ・ハリファの最寄り駅で下車。
交通カードからは2.3ディルハム(≒65円)引かれました。

ここからの景色がお気に入りです。

 

ブルジュ・ハリファとドバイモール

IMG_3878
↑ビル

世界一のビル:ブルジュ・ハリファです。

いつも無職旅を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私はブルジュ・ハリファが大好きです。

「世界の好きな場所ベスト10」に確実に入るくらい好きです。

わざわざ外に出て写真を撮ったのですが、やはりシャレにならない暑さでした。

IMG_3880
↑駅

ドバイメトロの駅は、どれもカッコいいです。

IMG_3881
↑ビルと通路と工事現場

何か建設していますね。

IMG_3883
↑通路

駅からブルジュ・ハリファまでは、冷房の効いた通路を歩いて行けるので便利です。

IMG_3882
↑ポスター

カッコいいですね。
たぶんブルジュハリファ近所の高いビルからだと思います。

私もこんな写真を撮ってみたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイモール

IMG_3887
↑お店

というわけで、ドバイモールに到着。
ブルジュ・ハリファのふもとにある、世界最大のショッピングモールです。

あちこちにソファが置いてあって、
Wi-Fiも無料で使えるので、くつろぐのにも適しています。

もう13時過ぎなので、とてもお腹が減りました。

ドバイモールへ来た一番の目的は、フードコートで食事をする事です。

なぜか宿の周辺のレストランは、どこも閉まっていたんですよねー。

IMG_3891
↑フードコート

おや?様子がおかしいですよ???

注意書きを読んでみたら、
ラマダンのためフードコートは営業停止中との事でした。

ラマダンとはイスラム教の断食月のことで、日中(太陽が出ている間)は、食事をする事ができません。

異教徒はそれに従う必要はないのですが、まさかフードコートまで営業停止しているとは想定外でした。

っていうかラマダンは7~8月くらいだと思っていたのですが、今年は実施が早くて、昨日(6/28)から始まったようです。

IMG_3892
↑フードコート

一部店舗は営業していました。
でもここで食べるのはダメみたいですね。
どうしたらいいのか、、、困りました。

IMG_3894
↑お店

フードコートを離れて、ドバイモールの散策を再開しました。
Superdryのお店ですね。

IMG_3893
↑看板

Superdryの上に「極度乾燥(しなさい)」と書いてあります。
カッコでくくってあるのが特に意味不明で、
初めて見たときはけっこう衝撃を受けて笑いました。
でもけっこう有名なファッションブランドなんですよね。

IMG_3895
↑お店

ドバイモールの中には、スケートリンクもあります。

IMG_3897
↑展示

飛行機のコクピットの展示もありました。
ドバイモールは5回以上来ていますが、
これは初めて見ました。

IMG_3898
↑展示

たぶんコクピットに座って記念撮影ができると思うのですが、
恥ずかしいのでやめておきました。

IMG_3900
↑お店

高そうなものを売っています。

IMG_3901
↑お店

ドバイモールは広くて色々な場所があるので、
ただ歩くだけでも楽しいです。
クーラーもよく効いていますし。

IMG_3902
↑展示

恐竜の骨もありました。
それにしてもお腹減りましたね、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.