無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/11リシュケーシュ到着 珍しく道に迷ったと思ったら発熱してた(なんとか日本人宿に到着)

   

投稿日:2014-04-13 更新日:

140412tizu2
↑移動経路

4/11に、リシュケーシュのバスターミナルに到着した続きです。

こんな感じで移動してきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リシュケーシュのバスターミナル付近です

IMG_2557
↑街並み

とりあえず歩きます。

心身ともに疲れていたので、
「リクシャー150ルピーでどう?」
みたいな人は、むげに断らせていただきました。

P4110867
↑リクシャー

乗り合いのリクシャーなら10ルピー(≒17円)です。

メインロードを行ったり来たりしています。

これに乗って宿の方へ移動しました。

IMG_2561
↑街並み

他の人がみんな降りたので、私も降りました。

どこだかはよくわかっていません。

それにしてもリシュケーシュはもっと静かなイメージがあったのですが、けっこう騒がしいでございます。

特にバスターミナル周辺なんかは、他の都市とほとんど変わらない騒がしさでした。

IMG_2565
↑街並み

坂道を登ってみました。

ですが何も出てきません。

しばらくして間違いだったと気づいて戻りました。

IMG_2568
↑家

IMG_2569
↑神様?

IMG_2570
↑街並み

さっきリクシャーを降りたところがY字路になっていたので、別の方の道を歩きました。

IMG_2571
↑街並み

こちらの方は普通に賑やかな商店街でした。

P4110869
↑おやつ

コカコーラ 40ルピー(≒68円)

聖なる味がしました。
・29コーラめ

P4110870
↑服屋さん

IMG_2572
↑露店

たぶん神様がウルトラマンみたいになっています。

IMG_2576
↑街並み

リシュケーシュはガンジス川の上流にある聖地です。
それっぽい建物も見えてきましたね。

IMG_2577
↑街並み

強行スケジュール+長距離移動で、だいぶ疲れていたようです。

いつもブログ用にメモを書きながら町歩きをするのですが、この日のメモは、コカコーラの事以外はほとんど無記入でした。

IMG_2579
↑橋

とりあえず渡ってみました。
普通にバイクも通ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ガンジス河

IMG_2581
↑景色

聖なるガンガー(ガンジス河)です。
バナーラスのあたりと違って、死体が流れていたりはしません。
(たぶん)

IMG_2582
↑街並み

「リシュケーシュのガンジス河は超綺麗ですよ!」
と聞いていたのですが、想像していたほど綺麗ではなかったです。

まあ普通の川かな、という印象です。

少なくとも清流ではないかも。

IMG_2584
↑街並み

橋を渡って少し散策。

適度に賑わっていていい感じです。

こっち側は自動車が来ないので、それほど騒がしくもないですし。

IMG_2585
↑街並み

でも目当ての建物が全然見つからないんですよねー。

地図と現在地が全然一致しませんし。

IMG_2586
↑街並み

やっと「私が勘違いしていた事」に気づきました。

リシュケーシュには有名な橋が2つあるのですが、奥の方に行くべきだったのに、手前の橋でリクシャーを降りてしまっていました。

地形が全然違うのですぐに気づくはずなのに、1時間近くも「あれ?変だなー」とか言いながら さまよってしまいました。

頭がボーっとしていたのかもしれませんね。

IMG_2588
↑街並み

大通りに戻って、また乗り合いのリクシャーで移動しました。
10ルピー(≒17円)。

今度こそ正しい場所で下車しました。

IMG_2590
↑街並み

地球の歩き方と現実が一致します。
ここを曲がって裏道を進みます。

IMG_2592
↑看板

 

安宿

IMG_2593
↑宿

やっと目当ての宿に到着しました。

キイロイ家という、新しいゲストハウスです。
地球の歩き方にも載っています。

P4110872
↑おやつ

コップに水をいただきました。

あとペットボトルに水を入れていただきました。

日本人の宿泊者がとても多かったです。

IMG_2594
↑部屋

シングルルームで1泊400ルピー(≒680円)。
Wi-Fiは無料です。

IMG_2595
↑部屋

トイレ・シャワー付き。

今までインドで泊まった中で、一番綺麗です。

しかもダントツです。

宿には日本人女性がいらっしゃるらしいのですが、「なるほど、さすがですね」という感じです。

P4110873
↑体温計

なんか具合が悪くて体温を測ったら37.8℃でした。

この後38.2℃まで上がりました。

実際にハードスケジュールで疲れたという事もありますが、無事にパキスタン旅を終えて、ホっとしたというのもあるでしょう。

リシュケーシュまで来たらゆったり休む予定だったので、ちょうど良かったです。

 

そんな感じで、夕食も食べずに20時頃に寝てしまいました。

明日はぼちぼちリシュケーシュを散策したり、機会があればヨガとか沐浴をしてみようと思います。

おやすみなさい

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.