無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/2エローラ⇒アウランガーバード⇒アジャンターとバス移動して力尽きる

   

投稿日:2014-04-06 更新日:

 

IMG_1428
↑遺跡

4/2に、エローラ遺跡を見学したあとの話です。

猿がたくさんいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エローラ遺跡の入口付近です

IMG_1432
↑街並み

エローラ遺跡の見学は大満足でした。

旅荷物は全部持ち歩いているので、このままアジャンター遺跡に行こうと思います。

が、直通のバスは無いみたいです。

いちどアウランガーバードに戻らないと。

IMG_1433
↑露店

小さな人形が並んでいました。

P4020559
↑乗り合いジープ

「アウランガーバードまで40ルピーでいいよ、バスより楽だから乗りな!」

「でも席が埋まるまで出発しないんですよね?」

「あと5分で出発するから、とにかく乗りな!」

「もしバスが来るよりも早く席が埋まったら、私も乗りますね」

もちろん5分で出発するわけありませんよね。

タイミングが悪ければ、30分以上待つことになるでしょう。

こういう時に融通のきくポジションで待つのは、スムーズに旅するコツの1つです。

P4020560
↑バス

やっぱりバスの方が先に来たので、ジープのおっちゃんにごめんなさいをして、こちらに乗りました。
30ルピー(≒51円)。

 

アウランガーバードに戻ってきました

P4020562
↑バスターミナル

1時間くらいでエローラからアウランガーバードのバスターミナルに戻ってきました。

エローラでたっぷり歩いて疲れたので、この町で一泊するのも良いでしょう。

でももうひと頑張りして、あと少しだけ移動しちゃおうと思います。

この選択が失敗だった訳ですが、、、

P4020563
↑バス

これからアジャンター遺跡に行って、そこで泊まろうと思います。

バス料金は105ルピー(≒178円)。

後でなぜか追加料金として、もう15ルピー(≒26円)取られました。

P4020566
↑おやつ

コカコーラ 28ルピー(≒48円)

・17コーラめ

あと、数日前にホスペットで買ったラスクの残りです。

悪くなる前に食べてしまいましょう。

っていうか、すでに悪くなっていたんですかね、、、

P4020569
↑街並み

アジャンターに向けて出発。

疲れてるせいか、ちょっと気分が悪いです。

P4020571
↑バス

チケットを売る車掌さん。

P4020573
↑街並み

道路工事してました。

P4020575
↑街並み

見えづらいですが、露店の兄貴を撮影しました。

遠くから「こっち撮ってくれよ!」ってアピールしてましたので。

ところでバスにはエアコンなんてありません。

扇風機もないので、窓から入ってくる風だけが冷房です。

でも日が当たる方に座ってしまったので、けっこう暑いです。

あと隣の席の兄貴がお行儀悪くて、それもあって疲れました。

P4020576
↑バス

途中の山道で止まりました。

事故か何かがあったみたいです。

でも気力と体力が無くて、確認しに行けませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アジャンターに到着

P4020577
↑ホテル

アウランガーバードから約3時間で、アジャンターのどこかに到着です。

なんかもう、グッタリしています。

「そろそろガクっと来る頃かな?」
と予想はしていましたが、それがバッチリ的中となりました。

バスを降りた目の前がホテルだったので、ほとんど何も考えずにそこに入りました。

P4020578
↑ホテル

MTDC Resortというホテルです。

名前の通り、広々とした敷地がいい感じです。

たぶん地球の歩き方に載っているのと同じホテルですね。

IMG_1435
↑部屋

エアコン付きダブルルーム 1720ルピー(≒2924円)

一応、2020ルピーから値切りました。

ずいぶん高い部屋に泊まってしまいましたが、あまりにもグッタリしているので、どうしてもエアコン付きの部屋に泊まりたかったのです。

Wi-Fiは使えませんでした。

ここら辺は小さな村なので、近所にインターネットカフェも無いそうです。

IMG_1436
↑部屋

シャワーとトイレも付いています。
お湯も出ます。

P4020582
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)
スプライト 40ルピー(≒68円)

最後の力を振り絞ってシャワーを浴びて、そして飲み物を買いに行きました。

ここで完全に力尽きました。

もう何もできません。

電気のスイッチを切ることすらできません。

18:15くらいに寝てしまいました。

 

そういえば今朝は夜行列車で移動して4時起きでした。

しかもエローラ遺跡の見学で、25,000歩も歩いてしまいました。

さらに暑くて揺れるバスに合計5時間くらい、、、

そりゃ疲れますって。

夜中にトイレに起きました。

疲れたせいか、お腹がだいぶゆるくなっています。

しっかり寝て疲れが取れたら、きっと治るでしょう。

そんな感じの濃い1日でした。

明日はアジャンター遺跡を見学して、また夜行列車で移動します。

大丈夫かな?

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.