無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/1ムンバイー⇒アウランガーバード(エローラ) 夜行寝台列車で移動

   

投稿日:2014-04-05 更新日:

4/1にエレファンタ島を散策して、ムンバイーの宿に戻ってきた続きです。

P4010518
↑おやつ

コカコーラ 35ルピー(≒60円)

たくさん観光したあとのコーラは美味しいです。

・15コーラめ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

次の町へ移動します

IMG_1132
↑街並み

ムンバイーの宿で一休みしたあと、駅に向かいました。

これから夜行列車で次の場所へと移動します。

IMG_1135
↑街並み

ムンバイーCST駅前は屋台とか露店とかで賑わっていました。

昼間よりも夜の方が活気がありますね。

IMG_1138
↑露店

服とか靴とかのお店が多かったです。

P4010520
↑備品

駅前でGPSユニットの受信確認をしていたら、インド人が話しかけてきました。

「何それ?GPS?ふーん。おもしろいね」

これでおしまいです。

別に何かを売ろうとしたりせず、ただ雑談しに来ただけでした。

P4010521
↑食堂

ムンバイーCST駅内の立ち食い食堂。
昨日も来ましたね。

P4010522
↑夕食

ベジビリヤーニ 50ルピー(≒85円)

インド風の、野菜入り炊き込みご飯です。

けっこう量が多いですね。

あと左上のヨーグルト?の活用方法がイマイチ分かりませんでした。

辛目の味付けで、美味しさはぼちぼちでした。

IMG_1140
↑駅

こちらはたぶん長距離列車用のロビーです。

私もこの人たちに混じって、座って待ちました。

P4010523
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

P4010524
↑おやつ

チャイ 6ルピー(≒10円)

こっちには座って食べられる食堂もありました。

さっきの場所よりも全体的に綺麗めな感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

駅のホームです

IMG_1143
↑ホーム

電光掲示板で到着ホームを確認して移動しました。

凄い荷物ですね。
これ全部積む気ですよね?

IMG_1145
↑ホーム

乗客一覧とキャンセル待ちを表示するモニターがありました。

IMG_1147
↑モニター

乗客の名前と年齢性別が分かるようになっていました。
私の名前もありました。

便利なような、ちょっとやりすぎなような。

IMG_1148
↑列車

そろそろ乗車時間なのですが、自由席の入り口は大混雑です。

駅員さんが棒で威嚇しながら、乗客の列を整備していました。

まるで戦場のようです。

IMG_1150
↑列車

窓から乗り込んで席を確保するおっちゃんもいました。
でも駅員さんに見つかると、凄い勢いで怒られます。

IMG_1152
↑列車

私が乗る寝台車両は全席指定なので、平和な感じでした。

P4010526
↑列車

無事に乗車。
チケットは前日に、駅の窓口で購入しておきました。

ムンバイーCST⇒アウランガーバード 寝台上段 205ルピー(≒349円)

あれ?

エアコン付きの2段寝台を頼んだつもりだったのに、扇風機の3段寝台になっていました。

どうりで安いわけですね。

IMG_1156
↑列車

使えるかどうかは確認しませんでしたが、
コンセントもあちこちにありました。

P4010529
↑荷物

今回は軽装備で来たので、全荷物を手元に置いておけるので安心です。

念のためにワイヤーロックもしておきましょう。

P4010533
↑列車

あまり期待してはいませんでしたが、内装はけっこうボロいです。

でも地元の人に混じっての移動は、インドの雰囲気をしっかり味わえるという良さもありますね。

ですがこういう雰囲気が苦手という人や、安全重視の人(特に女性の一人旅)は、もっと上のグレードの寝台をオススメします。

 

というわけで早足でムンバイー観光を終え、アウランガーバードへと向かいます。

そこを拠点として、エローラ、アジャンターを見学します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.