無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/1エレファンタ島の石窟を見学 インド人が牛に石を投げていた

   

投稿日:2014-04-05 更新日:

4/1に、エレファンタ島を散策している続きです。

IMG_1050
↑猫

売店ゾーンです。

IMG_1051
↑虎

ドラえもんだけでなく、しまじろうまで居るとは、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

石窟に到着

IMG_1054
↑石窟とtype-P

早足で階段を登って石窟に到着。
入場料は250ルピー(≒425円)。

エレファンタ島の石窟群は世界遺産に登録されています。

IMG_1060
↑石窟

岩をくり抜いて作った寺院です。

IMG_1063
↑石窟

見事な石像ですね。
ヒンドゥー教のシヴァ神を祀ってあるそうです。

IMG_1057
↑石窟

おおっ!これはカッコいい!!

ゲームのファイナルファンタジーに出てきそうです。

序盤~中盤のボスで、バリアチェンジを使いそうです。

IMG_1071
↑インド人

石を運んでいました。
補修作業中でしょうか。

IMG_1072
↑インド人

10人くらいで石をカンカンと削っていました。

IMG_1084
↑石窟

こういう部分を見ると、削り出して作ったのがよくわかりますね。

「柱の上に石を乗せた」のではなくて、「大きな岩を削って柱っぽくした」のです。

IMG_1080
↑石窟

エレファンタ島は、ムンバイー最大の見所だそうです。

確かに歴史を感じる石窟と、立派な石像が印象的でした。

IMG_1102
↑Tシャツ

足早に見学を終えて、船着場へと戻りました。
またお土産物屋さんの間を通っていきます。

IMG_1106
↑置物

寝てるガネーシャが可愛いです。

他にもガネーシャの置物が1体30ルピー(≒51円)だったりしました。

ずいぶん安いですね。

外国人よりは、インド人をターゲットにしたお店という事なのかも。

IMG_1110
↑SLと牛

神聖な生き物の牛が、SLの行く手をふさいでいます。
一体どうするのでしょうか!?

IMG_1109
↑SLと牛

普通にひっぱたいて追い払ってました。

IMG_1111
↑牛とインド人

決定的瞬間を撮りそこねていましたが、インド人が石を投げて、牛を追い払っていました。

神聖な生き物なのに、そういう事していいんですか???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

船に乗ります

IMG_1114
↑船

17:10頃、船に乗りました。

1時間くらいの急ぎ足のエレファンタ島散策でした。

IMG_1115
↑おやつ

チャイ 5ルピー(≒9円)

17:25頃、エレファンタ島を出発しました。ムンバイー行きの最終の船は17:30らしいのですが、

人によっては「18:00が最終便だよ」とも言ってました。

P4010516
↑船

子供が鳥にエサをあげていて楽しそうでした。

でも私は疲れていたので、ずっと座っていました。

 

ムンバイーに帰着

IMG_1116
↑タージマハルホテルとインド門

ムンバイーに戻ってきました。

ちなみに近くにインド海軍の基地があるので、船で写真を撮るのは、あまりよろしくないようです。
(でもインド人親子は、普通に軍艦とかを撮影していました)

IMG_1126
↑日本庭園?

歩いて宿に戻ります。

IMG_1129
↑公園

綺麗に整備された場所が多いです。

IMG_1130
↑道路

と思うと、工事をやりかけて放置したような場所もあります。

こういうところがインドっぽいなあと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.