無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

4/1ムンバイーでマトンビリヤーニを食べてエレファンタ島へ行く

   

投稿日:2014-04-05 更新日:

少し時間をさかのぼって、時系列順の記事の再開です。

4/1に、ムンバイーの宿でまったりしている続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムンバイー観光します

IMG_1014
↑街並み

午後からムンバイー観光に出かけました。

IMG_1021
↑街並み

インド門のあたりです。
雑然としているわけでもなく、超大都会でもなく、
普通の整った街並みです。

IMG_1022
↑ケーキ

こんなお店もありました。

インド風の怪しげなスイーツだけでなく、普通に美味しそうなケーキも並んでいました。

IMG_1023
↑街並み

露店と人で賑わっています。

 

昼食

IMG_1025
↑昼食

Food Innというレストランに入ってみました。

地球の歩き方にも載っています。

マトンビリヤーニ 155ルピー(≒263円)

マトン入りのインド風炊き込みご飯です。

IMG_1026
↑昼食

チャイ 20ルピー(≒34円)
サービス料 9ルピー(≒15円)

「手軽なレストラン」らしいのですが、私がいつも食べているものと比べると、倍くらいの値段ですね。
(それでも安いですが)

P4010511
↑昼食

とりあえず大きなお皿にあけて食べるようです。

レモン、タマネギ、辛い何か、バジルみたいな何か、が付いて来ましたが、使い方がよくわかりません。

適当に混ぜて食べてみました。

でも赤い辛い何かは、ヤバいレベルの辛さでした。

さすがレストランで食べるビリヤーニだけあって、凝った味付けがしてあって、とても美味しかったです。

P4010514
↑水

食後は手を洗うボウルが出てきました。
さすがレストラン。

P4010515
↑何か

そしていい匂いの何か。

適当につまんで噛むと、口の中が爽やかになります。

IMG_1028
↑街並み

では観光を再開です。
タージマハルホテルの裏側ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インド門です

IMG_1030
↑門

昨日も来たインド門の広場です。

ここまでのインド旅で会ったのは、いい人が多かったです。

でもこの辺りは少し警戒が必要だと思いました。

強引にツアーを売りつけようとしたり、すぐにマリファナの話をしてくる人が、けっこういました。

IMG_1031
↑船

今日はエレファンタ島に行きます。

船の料金は往復で150ルピー(≒255円)。

ここら辺にいたおっちゃんからチケットを買って乗船しました。

IMG_1034
↑船

乗客はほとんどインド人でした。

皆さんけっこうはしゃいでいますが、私は体力温存のために座っていました。

IMG_1035
↑街並み

エレファンタ島へは15分くらいで着くのかな?

もしかしたら30分くらいかかるのかな?

くらいに思っていたのですが、大誤算でした。

 

エレファンタ島に到着

IMG_1038
↑島

なんとムンバイーの港から、1時間半もかかってしまいました。

もう16時過ぎです。

帰りの船の最終便が17時半なので、急いで観光しないといけません。

IMG_1042
↑ミニSL

船着場から商店街の入り口までを、ミニSLがつないでいます。

雰囲気があっていいですが、速さは徒歩と同じくらいです。

IMG_1044
↑島

ここで入島料5ルピー(≒9円)を支払います。

IMG_1046
↑島

犬と猿が威嚇しあってました。

IMG_1047
↑島

メインの石窟に行く一本道の両脇に、
レストランとか露店が並んでいました。

IMG_1048
↑イス+棒

何ていうんでしょう?駕籠(かご)でいいのかな?
人をイスに座らせて、えっさほいさと運ぶやつです。

IMG_1049
↑街並み

石窟までは坂道と階段が続きます。

IMG_1050
↑商品

何かが微妙に違う感じですね。

つづく

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.