無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

3/28ハンピのマータンガ山で夕日を見たりしてハンピ最高ですハンピ

   

投稿日:2014-03-29 更新日:

3/28に、ハンピの宿で昼寝したあとの話です。

IMG_0443
↑景色

同じ宿に宿泊している
日本人のしょうさん、さやさん、台湾人のウリさんと一緒に、4人で山の方へ行くことにしました。

右奥に見えるマータンガ山というところです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

山へ行きます

IMG_0440
↑猿

一見ほのぼのとした光景ですが、この後猿軍団がペットボトルを奪いに来て、緊張感が漂いました。

IMG_0444
↑遺跡

これけっこう凄くないですか!?

これだけの遺跡があまり知られていないなんて、
なんだか不思議な気がします。

IMG_0446
↑謎の植物

IMG_0461
↑山

マータンガ山はこんな感じで、
ゴツゴツした岩で出来ています。

でもそれほど険しい道ではないので、サンダルで来ている人も普通に登っていきます。

IMG_0472
↑記念写真

左から順に、さやさん、しょうさん、ウリさんです。
(本人の許可を得て写真を掲載しています)

景色の良い岩棚があったので、
ここでジャンプしたりしつつ記念写真を撮りました。

楽しそうだな~

と思いつつ、私は手前から見守っていました。

ガチ高所恐怖症の私は、この先へ行けませんでした。

IMG_0474
↑マータンガ山

私はここでギブアップです。
怖くてこの道を登ることができませんでした。

しょうさんとウリさんは、普通にすいすい登っていきました。

さやさんは「私も高所恐怖症なんですよ」と言っていたのに、しっかり登っていきました。

IMG_0490
↑景色と猿

私は猿と留守番です。

これもほのぼのした光景に見えるかもしれませんが、実際は猿と目線を合わせないようにビクビクしています。

ちなみにだいたいの人が続けて登っていくなか、欧米人のふくよかなおばちゃんと私だけが、ここでギブアップして引き返していました。

IMG_0497
↑岩山

上に行ったらさらに美しいのでしょうが、
ここでも十分に綺麗です。

IMG_0512
↑街並みと猿

左上に見えるのが、昼ごろに行ったお寺です。

その少し右にある集落がハンピバザールで、宿とか食堂が集まっています。

右下に見えるのが猿です。

IMG_0505
↑景色

インドの夕日は綺麗ですね。

3人が岩棚のところまで戻ってきたので、一緒に下山しました。

IMG_0517
↑岩

山の入り口のところにある表示です。

我々はこの矢印に従って登ったのですが、
実はこの反対方向には、なだらかな道があったようです、、、

なんという事でしょう、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ふもとに戻りました

IMG_0518
↑街並み

どんな時間帯でも絵になる村ですね、ハンピは。

IMG_0522
↑街並み

引き続き4人で、一緒に夕飯を食べに行きました。

IMG_0525
↑食堂

ウリさんのオススメの食堂に行きました。
(本人の許可を得て写真を掲載しています)

食堂っていうか、半分くらい民家な雰囲気です。

子供がテーブルの上に乗って叫んでいたりします。

IMG_0523
↑夕食

南インドのご飯セット 70ルピー(≒119円)

パンみたいなもの、スナック菓子みたいなもの、ご飯、
カレー、カレーっぽい何か、ヨーグルト、香辛料などなど。

基本的にお代わりし放題らしいです。

インドっぽい味がしました。
美味しかったです。

IMG_0528
↑夕食

私はスプーンを使って食べましたが、しょうさんたちはインド式に、手でまぜて食べていました。

なんというか、インドの経験値の差を感じてしまいました。

私も終盤には、この域に達することができるのでしょうか。

IMG_0529
↑おやつと日用品

ジュース 30ルピー(≒51円)
虫除けスプレー 75ルピー(≒128円)

今回はあえて持ってこなかったのですが、予想外に蚊が多かったので、虫除けスプレーを買いました。

IMG_0531
↑おやつ

スプライト 30ルピー(≒51円)

食後は宿の共同スペースで、楽しく会話をしました。

ここで自分から、
「私は無職旅というブログを書いておりまして……」
と話題に出したのですが、しょうさんもさやさんも、読んでくれた事があったようです。

「知らんなあ」って言われてなくてホっとしました。
そしてありがとうございます。

 

そんな感じの1日でした。

本当にハンピは素晴らしいです。

会話の中でも何度言ったか忘れてしまうくらい、
「ハンピいいですね~」
って言ったと思います。

 

でもハンピは1泊だけの予定です。

明日の夜行バスか夜行列車で、次の町へと移動します。

ですが、

やっぱり予定を変更しました。

ハンピに2泊することにします。

行く予定の都市を1つ減らしてでも、ハンピの滞在日数を増やす価値があると思いました。

 

それくらい気に入りました。

ハンピ最高です。

明日は自転車かバイクを借りて、あちこち行ってみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.