無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

3/27宮殿見学のあとバス移動 バンガロール⇒ホスペット(ハンピ)

   

投稿日:2014-03-29 更新日:

P3270311
↑バイク

3/27に、バンガロールの町中をリクシャーで移動している続きです。

このムチャな積み方がインドらしいと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宮殿です

IMG_0265
↑宮殿

ティプ・スルターン宮殿に到着です。

入場料は100ルピー(≒170円)。

ちなみにインド人の入場料は5ルピー(≒9円)です。

IMG_0269
↑宮殿

地球の歩き方には、
「小さいが一見に値する建物」
と書いてあります。

確かに小さい建物ですが、インド式の木造建築は珍しくて面白いです。

P3270318
↑インド人と日本人

インド人に呼び止められて、一緒に写真を撮りました。

IMG_0280
↑宮殿

18世紀に建てられた宮殿だそうです。

IMG_0283
↑トラ?

IMG_0284
↑宮殿

1階は展示室。
内部は撮影禁止でした。

IMG_0286
↑宮殿

ここでもインド人に声をかけられる事が多かったです。

IMG_0287
↑宮殿の隣

小ぢんまりとした宮殿でしたが、そこそこ楽しく見学できました。
入場料が安いのもいいですね。

 

リクシャーに乗る

P3270319
↑リクシャー

リクシャー(3輪タクシー)に乗りました。

初めてメーターを使ってくれました。

初乗りは25ルピー(≒43円)で、たぶん2km以降、料金が加算されます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

IMG_0289
↑バスターミナル

ケンペゴウダ・バスステーションに来てみました。

ここまでのリクシャー料金は58ルピー(≒99円)でした。

IMG_0291
↑バスターミナル

ベンチが無骨な感じですね。

バンガロールの次はハンピという町に行く予定なので、夜行バスなどの情報収集しようと思います。

ここで調べたあとは駅に行って、列車の事も調べようと思います。

P3270323
↑バス

「ハンピ行きのバスは何時出発で、料金はいくらですか?」

「それがハンピ行きバスだよ、もう出発するから早く乗りなさい」

「はい」

その場の勢いで、つい乗車してしまいました。

P3270324
↑おやつ

クッキー 15ルピー(≒26円)
水 20ルピー(≒34円)

P3270325
↑バス

このバスはハンピではなく、その近くのホスペットまで行くようです。

けっこう距離があるはずなのですが、本当にこのローカルバスで移動するのでしょうか??

どう見ても、普通に町中を走るバスの内装なんですけど。

P3270326
↑バスターミナル

13時ちょうどにバンガロールを出発しました。

今回の旅は荷物が少ないので、全て持った状態で観光していました。

こんな風に気軽に移動できるのは、とても便利です。

P3270328
↑車内

車掌さんが集金に来ました。

バンガロール⇒ホスペット 309ルピー(≒525円)

本当にこのバスで行っちゃうんですね、、、

ちなみに所要時間は8時間半だそうです。うへー

P3270327
↑インド人

きさくなインド人に話しかけられました。

「インドと日本ってどういうところが違うの?」とか、「インド人のことをどう思う?」とか聞かれました。

P3270330
↑小屋

車掌さんの詰め所っぽいですね。

町とか田舎とかを通って、北へ北へと進んでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.