無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド マレーシア

-, , , , ,

3/26クアラルンプール⇒バンガロール インドで深夜の宿探し

   

投稿日:2014-03-28 更新日:

3/26に、クアラルンプール空港付近で食事をした続きです。

P3260263
↑おやつ

ZOOM100 1.8リンギット(≒56円)

ズームじゃなくてゾームと発音するようです。

これでマレーシアのお金をピッタリ使い切りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クアラルンプールの空港です

P3260264
↑空港

マレーシアは物価も安いし色々と安心ですし、あのバスに乗ってクアラルンプールの町中に行きたくなってしまいました。

でもインドの方が物価はさらに安いですよね。

P3260265
↑空港

エアアジアのチェックインカウンターは長い列です。

P3260267
↑空港

でも自動チェックイン機はガラガラ。

私は預け荷物もないので、こちらで手続きしました。

P3260268
↑空港

自動チェックイン機を使った場合は、ここでパスポートを見せて、ビザ等のチェックを行うようです。

そんな感じでチェックイン手続きは完了。

出国審査、セキュリティチェックも特に問題ありませんでした。

P3260269
↑売店

セキュリティチェック後にある売店。

以前ここのチョコレートを買ったことがあるのですが、箱に対して内容物があまりにも少なくて、ガッカリした記憶があります。

 

エアアジア

P3260271
↑飛行機

定刻通りに搭乗。

またしてもエアアジアです。

クアラルンプール⇒バンガロール エアアジア 9001円

シンガポールから直接インドに行くつもりでしたが、この路線が安かったため、クアラルンプールに戻ってきました。

行ったり来たりしてしまいましたが、それでもだいぶ安いです。

大阪⇒マレーシア 12000円くらい
マレーシア⇒インド 9000円くらい

いずれもエアアジアですが、日本からインドまで片道21000円で行けた事になりますね。

P3260272
↑おやつ

ミロ 5.5リンギット(≒155円)
パン 6.9リンギット(≒214円)
ブルーベリーティー 6.9リンギット(≒214円)

空港内の売店で購入しておきました。
(クレジットカード払いです)

乗客は殆どがインド人のようです。

なぜかこちらを見て頷く青年がいたりして、意味不明というかインド的だと思いました。

P3260273
↑ニューヨークヤンキースの田中投手

ここまでマレーシア

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからインド

P3270278
↑空港

クアラルンプールから4時間くらいで、インドのバンガロールに到着です。

ずいぶん綺麗な空港ですね。

私の知っているインドのイメージと、ちょっと違います。

P3270276
↑空港

トイレに靴磨き機がありました。

そして入国審査は無事に通過。

その後謎のセキュリティチェックがありました。

ポケットの物も全部出さないといけなくて、それなりに厳しいです。

このタイミングでどうして???と思いました。

税関は何事もなく通過しました。

P3270279
↑空港

時刻は23時近いです。

この素晴らしいイスで朝まで寝ようかと思いましたが、先々のスケジュールを考えた結果、町まで移動する事にしました。

P3270281
↑お金

ATMで現地通貨をゲット。

空港内の両替所は、手数料が高かった気がします。

P3270283
↑空港

いよいよインドです。
7年ぶりのインドです。

P3270286
↑バス

空港前のバス乗り場から、エアポート・シャトルのバスに乗りました。

「MGロードに行きたい!」と言ったら、6番のバスに乗るように言われました。

P3270289
↑バス

前のほうに座って、自分の存在を強くアピールします。

降りる場所を教えてもらうためです。

バンガロール空港⇒MGロード バス 195ルピー(≒332円)

インド歌謡曲が流れている以外は、普通のバスでした。

 

バンガロールの町中に到着

P3270290
↑街並み

1時間10分で、MGロードに到着しました。

時刻は深夜0時過ぎです。

総合的に考えて大丈夫と判断してきましたが、やっぱりちょっと不安ですね。

急いで目当ての宿に行きましょう。

P3270296
↑リクシャー

そこら辺にいるリクシャー(3輪タクシー)に乗って、目当ての宿に移動しました。

料金は10ルピー(≒17円)、安いですね。

でも小銭やお釣りが無かったので、30ルピー(≒51円)支払いました。

そして目当ての、
シュリー・ラクシュミー・コンフォート
というホテルに到着。

 

でも満室でした。
困ったなあ、、、

ホテルのすぐ外で、さっきのリクシャーのおっちゃんが見守っていてくれました。

別のホテルに連れて行ってくれるそうです。

さっき30ルピー支払ったので、追加請求はありませんでした。

P3270297
↑ホテル

500メートルくらい離れた場所にあった、Hotel Royalというところに来ました。

スタッフはもう寝ていましたが、起きて対応してくれて助かりました。

皆さんありがとう。

P3270298
↑部屋

ダブルルームで1190ルピー(≒2023円)。
扇風機、Wi-Fiは無料で使えます。

バンガロールの宿代は総じて高いようです。

でも広くて綺麗で快適です。

アリが多いこと以外は、、、

P3270299
↑部屋

トイレ・シャワー付き。
シャワーはちゃんとお湯が出ます。
なんか面白い形ですね。

P3270300
↑部屋

水道の蛇口も面白い形です。

そんな感じで時刻は1時過ぎ。

シンガポール時間だと3時半を過ぎています。

とても眠いのですぐに寝てしまいました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド, マレーシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.