無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-,

3/26セントーサ島最後の散策で褒めまくる記事

   

投稿日:2014-03-27 更新日:

3/26にセントーサ島を楽しく散策して、美味しい小籠包を食べた続きです。

IMG_0163
↑島

食後は散策再開です。

中央のエスカレータの間に、マーライオンの顔が見えます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントーサ島を散策してます

IMG_0165
↑島

楽しい体験をした日は、文章の進み具合もいいですね。

サクサクとリズムよく指が動きます。

IMG_0166
↑獅子

昨日のマーライオンのところに出てきました。

相変わらず雄大ですね。カッコいいですね。

IMG_0169
↑獅子

これもマーライオン???

IMG_0175
↑獅子

この巨大最強マーライオンは水は吐きませんが、目からレーザーを出すという噂があります。

3年前にそれを見ようとして頑張ったのですが、残念ながらレーザーを出す瞬間は見られませんでした。
(もしかして都市伝説の類かも?)

IMG_0176
↑鳥

IMG_0179
↑島

マーライオンは何を見ているのでしょう。

島内には建設中の場所もいくつかありました。

まだまだ拡張する気なのですね。

IMG_0182
↑島

今回はアトラクションや博物館には入りませんでしたので、そこら辺は3年前に来たときの記事をご参照ください。

IMG_0184
↑島

巨大カブトムシ。
ハウパーヴィラと違って、全然おかしい事はありません。

IMG_0188
↑セブンイレブンの広告

あちこち散策しましたが、私はまだセントーサ島の半分も回れていません。

アトラクションもショーも参加していません。

それでいてこんなにも楽しいのですから、セントーサ島の実力はかなり凄いです。

セントーサ島だけで2~3日かけてまわりたいです。

IMG_0190
↑酒類

島内にはセブンイレブンもあります。

缶ビールが7シンガポールドル(≒560円)もします。

シンガポールは酒類が高いっぽいですね。

IMG_0193
↑獅子

とても名残惜しいですが、そろそろ出なくてはいけません。。

次回はもっとゆっくりしたスケジュールで来ましょう。

IMG_0195
↑列車

セントーサ・エクスプレスで帰りました。

帰路の乗車は無料っぽいです。

そういえば日本人観光客(特に家族連れ)が多かったです。

「もしかしてシンガポールブーム来てるのかな?」

と思ったのですが、実際に来ているらしいですね。
(紗満冴さん情報ありがとうございました!)

IMG_0196
↑係員さん

列車が駅に到着すると、手を振って出迎えてくれます。

こういう細かい気配りも嬉しいです。

IMG_0197
↑景色

手前に見える部分が、さっき歩いてきた遊歩道ですね。
さようならセントーサ島。

 

シンガポール中心部に戻りました

P3260241
↑ショッピングセンター

少し電機屋さんに立ち寄りました。

P3260242
↑揚げるやつ

これ欲しいなあ。

P3260243
↑カメラ

デジカメ類は日本の方が圧倒的に安いですね。

-----------------------------
世界一周ブログランキングは7位まで上昇しました!
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
ここから上はちょっと壁が厚いですが、引き続き応援クリックしてくれると嬉しいです。

【2016.12.24追記】
現在は世界一周ブログランキングには参加してません。
----------------------------

そんな感じで、ぼちぼち空港へ向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.