無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

12/24普通にデリー観光してから夜行列車でジョードプルへ

   

投稿日:2014-03-10 更新日:

「昔のインド旅シリーズ」の3日目です。

序盤は基本的には普通にインド観光をしているので、特に教訓とか成長みたいなものはありません。

いつも通りゆるく書きますので、ゆるく読んでくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2007年12月24日 月曜日 ニューデリー(インド)

おはようございます。

クリスマスイヴとかインドには無関係なんだろうなぁ
とか思いつつ、8:30に起きました。

昨日バファリンを飲みましたが、まだちょっと頭が痛いです。

DSC00237
↑宿

Payalホテルのドミトリーに宿泊中です。

DSC00240
↑街並み

宿の屋上から見た街並み。

埃っぽくて騒々しい町ですが、良く言えば「エネルギッシュ」です。

DSC00246
↑屋台

軽く朝食。

DSC00247
↑朝食

ドーナツみたいなもの2つ 10ルピー(≒30円)

これはヤバいです。

悪い意味でヤバいです。

とてもとてもジューシーでした。

確実にお腹を壊すと思ったので、1つだけでギブアップさせて頂きました。

 

10:20頃、ニューデリー駅に行きました。

昨日列車に乗り遅れてしまったので、新しくチケットを買い直します。

2回目だったので迷わず記入して並んで、あっさり買えました。

ここで日本人女性のNさんと会いました。

私と同じく、年末年始の休暇でインド旅をしているそうです。

今日はNさんと一緒にニューデリー観光する事にしました。

 

Nさんは女性なんですけど、私よりもかなりアグレッシヴです。

「カレーでも食べましょうか」っていう話になったので、私は綺麗めのレストランとかを探そうと思ったんですよ。

でもNさんが「気になったお店がある」というので、そこに行くことにしたんです。

 

本格的インドカレー

DSC00257
↑食堂

で、案内されたのがこちら。

う~ん、、、こういうお店はまだちょっと怖いなぁ、、、
この時の私はビビって萎縮していました。

でもインド人に混じって普通に注文しているNさん。

たくましいなあと思いました。

DSC00256
↑昼食

カレーとチャパティ(薄いパンみたいなもの)です。

1人前で20ルピー(≒60円)でした。

最初は抵抗がありましたが、食べてみたら美味しかったです。

日本のとはだいぶ違うカレーでした。

スプーンを付けてくれましたが、頑張って手で食べてみました。

 

そこら辺の人も気さくに話しかけてくるし、だんだん楽しくなってきました。

でもここはインドです。
安全に過ごして無事に帰るためには、気を抜いてはいけません。

DSC00265
↑街並み

食後はニューデリーの観光地に行きました。

地下鉄とかリクシャーを使って移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニューデリー観光します

DSC00275
↑寺院

たぶんジャマー・マスジットだと思います。
イスラム教のモスクです。

DSC00276
↑おやつ

DSC00309
↑寺院

2014年現在、たくさんのモスクを見学しましたが、もしかして初めて見たモスクはこれだったのかも?

とても新鮮で興味深いものでした。

DSC00321
↑インド人

何だかわかりませんが、やたらと子供が寄ってきます。
興味津々という感じです。

私のジーンズは膝の部分が破けていたのですが、
そこを指さされて爆笑されました。

あと「謎の単語を言って照れながら逃げる」という事を、
10回くらいされました。

DSC00322
↑インド人と会社員

そこら辺の青年たちと記念撮影。

でも盗難を警戒して、しっかりと荷物を抱えています。

子供たちが言っていた謎の単語の意味が知りたくて、この青年たちに質問してみたのですが、顔を真っ赤にして黙ってしまいました。

女性のNさんと一緒に歩いていましたし、たぶん性的な意味だったのだろう、と推測しました。

DSC00345
↑街並み

続けて新市街へ。
ニューデリーの本当に「ニュー」な部分です。

さっきの寺院の辺りが「デリー」です。
区別するために「オールドデリー」と呼んだりもします。

DSC00348
↑夕食

チキンパイとアイスコーヒー 100ルピー(≒300円)

綺麗で近代的なお店もあるので、
屋台が苦手な人でも安心です。

食後にNさんと解散しました。
Nさんは東へ、私は西の砂漠方面へ行く予定です。

DSC00367
↑街並み

DSC00357
↑宿

今度こそ、列車に遅れないようにしないと。

荷物をまとめて宿をチェックアウトしました。

成田空港で買った「なんか納得できない本」は、この宿に寄贈することにしました。
(指先の場所に置きました)

 

今日こそ夜行列車に

DSC00389
↑売店

余裕を持ってデリー駅に到着です。

DSC00382
↑おやつ

コーヒー 5ルピー(≒15円)
お菓子2つ 25ルピー(≒75円)

DSC00393
↑列車

無事に乗車できました。
夜行寝台列車で砂漠の町:ジョードプルへと向かいます。

ちょっと狭く感じますが、まあまあ快適です。

デリー⇒ジョードプル 2等寝台列車上段 992ルピー(≒2976円)

私が余裕を持って乗車したというのに、今日は列車の方が遅れていました。

なんか悔しいです、、、

インド3日目は普通に楽しめました。

でも本文には書きませんでしたが、相変わらず客引き等は多いです。

常に気を張って行動しているので、けっこう疲れました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.