無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/5ヴェネツィア最終日3 リド島と鐘楼(カンパニーレ)

   

投稿日:2014-01-10 更新日:

1/5に、ヴェネツィアを散策している続きです。

IMG_9147
↑家

サンタさんの多い家ですね。

こんな風にベランダにサンタさんが
ぶら下がっているのはよく見かけます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア本島の外周です

IMG_9152
↑街並み

ヴァポレットでヴェネツィア本島を一回りしています。

これは北西のあたりです。

IMG_9166
↑街並み

何か大掛かりなものを建築中でした。

IMG_9173
↑街並み

 

リド島

IMG_9178
↑街並み

ヴェネツィア本島の東にあるリド島に来てみました。

自転車がたくさんあって驚きました。

IMG_9179
↑街並み

それどころか自動車やバスも普通に走っています。

ここは本島とは全然雰囲気が違いますね。

IMG_9191
↑街並み

海水浴のできるビーチなんかもあるようです。

でも冬場は特に見所は無いかも??

IMG_9182
↑街並み

遠くにサンマルコ広場の鐘楼が見えます。

リド島はそれほど時間をかけずに、
割とすぐに戻ることにしました。

IMG_9197
↑遊園地

昨日近くを通りがかった遊園地です。

今日は営業しているようですね。

IMG_9195
↑遊園地

う~ん、、、
日本人的には、これは怖いと思うんですけどねぇ、、、

顔も怖いですが、そもそもイモムシですし、、、

たまに欧米人の好みが全然解らないときがあります。

 

ヴェネツィア本島です

IMG_9205
↑街並み

いつもの船着場で降りました。

サンマルコ広場のちょっと東のところです。

IMG_9208
↑運河

天気も良くなってきましたが、
やはり今回もゴンドラに乗らないことにしました。

また次回にとっておきましょう。

IMG_9372
↑ゴンドラ

なので今度はもっと暖かい時期に、ヴェネツィアに来てみようと思います。

金銭的にも日程的にもそんな余裕は無いかもしれませんが、どうにかして必ず来ようと思います。

IMG_9371
↑広場

残り時間が少ないので、これが最後の場所になりそうです。

締めはやっぱりサンマルコ広場ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大鐘楼(カンパニーレ)

IMG_9230
↑鐘楼

最後は鐘楼(カンパニーレ)に登ってみようと思います。

IMG_9233
↑鐘楼

いつも長い行列が出来ているのですが、
雨があがった直後という事もあって、
全然並ばないで入場できました。

入場料は8ユーロ(≒1160円)でした。

IMG_9236
↑展望台

エレベーターで一気に展望台へ移動。

ここに来るのは初めてなのですが、
多分こんなに空いてるのって珍しいですよね?

さっきから超ラッキーな事が続いています。

IMG_9365
↑街並み

ヴェネツィアの町を一望できます!

雨上がりなので、とても綺麗に見えます。

IMG_9366
↑街並み

こちらはサンマルコ広場。
大晦日のカウントダウンを思い出します。

IMG_9250
↑街並み

あちらはサンジョルジョマッジョーレ島と教会です。

IMG_9364
↑ヴェネツィアの街並みとtype-P

ヴェネツィアとラグーン(潟)は、世界遺産に登録されています。

IMG_9368
↑街並み

いいですねー。

最後にヴェネツィアを見渡しながらあれこれ思い出して、とても綺麗な締めになったと思います。

しかも、

しかもですよ!

IMG_9363
↑街並み

虹が出てきました!!

雨が止んでくれただけでも十分なのに、そのうえで虹まで見ることができちゃいました。

いやー、もうね、ホントに奇跡だと思いましたよ。

涙ぐんじゃいましたよ。

こんなに綺麗な締めは、未だかつて無かったと思います。

っていうか「これ本当に無職旅?」って疑っちゃうくらいですね。

大満足したところで、そろそろ宿へ戻りましょう。

空港へ行く時間が近づいてきました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.