無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/3ヴェネツィア散策1 カ・ドーロ見学

   

投稿日:2014-01-04 更新日:

2014年1月3日 金曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

7時に起きたのですが、またしても2度寝してしまいました。

日の出見られませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01183
↑朝食

昨日買った塗り物と食パンとジュースです。

おかしいなぁ、、、

節約しないつもりなのに、自然とこうなっちゃいました、、、

DSC01184
↑朝食

魚介っぽいマヨネーズっぽい塗り物でした。

珍しい美味しさだったので、
お土産に買って帰ろうと思います。

 

ヴェネツィア散歩

IMG_8490
↑街並み

宿の前の広場です。

本当は広場のベンチで朝食にしようと思ったのですが、
不思議な黒人さんがずっとラップを歌っていたので、
近寄りづらくて断念しました。

IMG_8493
↑運河

ゴンドラだけじゃなく、色々な種類の船がありますね。

IMG_8494
↑街並み

今日はいつもより早く、9:30くらいから散策を開始しています。

美術館とかに行ってみようと思います。

IMG_8495
↑イタリア人

「頭の上に物を乗せて運ぶ人」を、イタリアで見ると思いませんでした。

IMG_8496
↑八百屋さん

不思議な野菜。

IMG_8497
↑八百屋さん

ナスがやたらとでかいです。

IMG_8500
↑人形屋さん

IMG_8502
↑街並み

IMG_8503
↑街並み

運河から直接入れるドアっぽいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カ・ドーロに行きます

IMG_8510
↑街並み

まずはカ・ドーロを見学しようと思います。

けっこう有名な建物なのですが、
こんなひっそりとした小道の先にあります。

IMG_8514
↑宮殿

カ・ドーロは1440年に完成した、
ヴェネツィアン・ゴシックの最高建築だそうです。

かつては「黄金の宮殿」と呼ばれたそうです。

IMG_8513
↑花

入場料は6ユーロ(≒870円)でした。

地球の歩き方にある「他の美術館との共通券」は、
取り扱っていませんでした。

なくなっちゃったのかな?

IMG_8518
↑宮殿

もともとこういう構造なのか、
それとも満ち潮のせいなのかは分かりませんが、
テラス部分にまで水が浸出していました。

IMG_8526
↑手すり

カ・ドーロは建物の名前なのですが、
中身はフランケッティ美術館と呼んでいるようです。

IMG_8528
↑彫刻

庭の部分は撮影OKでしたが、
屋内の美術品エリアは撮影禁止でした。

IMG_8533
↑美術館

それほど大きな美術館ではありませんが、
不思議とドキドキするような、
魅力のある美術品が多く展示されていました。

絵だけでなく、額縁にも歴史を感じられて良かったです。

私が言うのもなんですが、
撮影禁止ということもあって、静かで落ち着いた雰囲気でした。

お客さんも少なかったので、
じっくりと見学できてよかったです。

IMG_8532
↑バルコニー

ここから運河を撮影するのもOKです。

IMG_8534
↑運河

IMG_8787
↑運河

大運河:カナルグランデです。

今日の天気は曇り。
晴れていたらもっと綺麗に見えます。

IMG_8537
↑ゴンドラ

こんな風にカナルグランデの渡し舟としてのゴンドラもあります。

トラゲットと呼ばれています。
後で乗ってみましょう。

IMG_8553
↑彫刻

象だと思うのですが、やけに小さいですね。

IMG_8789
↑宮殿

そんな感じのカ・ドーロ見学でした。
なかなか良かったです。

IMG_8564
↑街並み

次の場所へ行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.