無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/2ヴェネツィアでウインドウショッピング的な事とかスーパーマーケットとか

   

投稿日:2014-01-03 更新日:

1/2に、ヴェネツィアをヴァポレット(水上バス)で移動している続きです。

IMG_8452
↑橋

今回もリアルト橋のところで下船しました。

いつもとは反対側から撮るとこんな感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_8453
↑橋

工事中のひさしみたいなのが無ければ、
もうちょっと良く見られたのになー。残念です。

IMG_8454
↑街並み

特に観光することもなく、
ここから宿まで歩いて帰ろうと思います。

でもお店がたくさんあるので、
ウインドウショッピング的なことをしてみようと思います。

 

いい物がたくさんあります

IMG_8455
↑文具店

おおおおお!羽ペンカッコいいです!!!

仕事してる時だったら、買ってしまったかもしれません。

以前会社の先輩に、
「手に触れるもの(ペンとかマウスとか)は、いい物を使った方がいいよ」
と教わってから、できるだけ守るようにしています。

ただ、羽ペンが使いやすいかどうかは、、、微妙なところですね。

IMG_8457
↑文具店

本棚の小物みたいなのもありました。

IMG_8461
↑パスタ屋さん

パスタをこねるおばちゃんの人形です。

IMG_8462
↑パスタ屋さん

色々な種類のパスタがあります。
珍しい形のもあって面白いです。

IMG_8468
↑おもちゃ屋さん

10cmくらいの人間のこういうのを、
あちこちで見かけました。

家事をしていることが多いです。

IMG_8472
↑運河とゴンドラ

IMG_8474
↑ガラス屋さん

おおおおおお!!!

これはヤバい!さっきの羽ペンよりヤバいです!

可愛すぎます!!!

IMG_8475
↑ガラス屋さん

たぶんヴェネツィアングラスでできた、動物の小物です。

超可愛いです。

むしろ無骨なものを好む私がそう思うくらいですから、
これは相当可愛いと思います。

IMG_8476
↑ガラス屋さん

でもお値段は高めで、19ユーロ(≒2755円)もします。

って今気づいたんですけど、
これって1体じゃなくてセット料金でしょうか???

そしたらそれほど高くないですね。

どうなんでしょう。
後日確認しないと。

追記
残念ながら1体あたりの値段でした

IMG_8478
↑ガラス屋さん

こちらの金魚シリーズも秀逸です。

奥のは水道から金魚が出ています。

IMG_8482
↑露店

大通りでは、露店がたくさん出て賑わっていました。
1/2から平常営業なのですね。

IMG_8483
↑露店

カバンの10ユーロ(≒1450円)均一。

安いことは良いことなのですが、
あまりヴェネツィアの雰囲気には合わないかも。

IMG_8484
↑魔女屋さん

イタリアの魔女のベファーナですね。

気になっている存在です。

IMG_8486
↑魔女屋さん

ですがこれはさすがに禍々しい感じがします。

靴下に炭を入れるときの表情っぽいです。

IMG_8487
↑魔女屋さん

太鼓の達人かと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

IMG_8489
↑お店

スーパーマーケットのビッラに寄りました。

DSC01175
↑店内

中は普通のスーパーマーケットです。

DSC01176
↑商品

相変わらずアルコール類は安いですねー。
コーラよりもジュースよりも安いです。

DSC01177
↑商品

世界的に活躍するキティちゃん。

DSC01178
↑商品

肉コーナーでは、分かりやすいようにイラストが描いてあります。

これは、、、馬ですよね、、、
イタリアでは普通に食べるという事でしょうか。

DSC01180
↑買ったもの

パンに塗るやつ 2.68ユーロ(≒388円)
スナック菓子 1.81ユーロ(≒262円)
食パン 0.65ユーロ(≒95円)
オレンジジュース 1.53ユーロ(≒222円)

 

あれ、、、
「イタリア(特にヴェネツィア)では節約しすぎないように注意する!」

と決めたはずなのに、うっかり食パンを買ってしまいました。。

DSC01181
↑買ったもの

たぶんパンに塗るやつだと思って買ったのですが、
中身がなんなのかは不明です。

たぶん魚介系の味がするペースト状のものだと思うのですが。

美味しかったらお土産に買って帰ろうと思います。

DSC01182
↑お土産

ヴェネツィアっぽいお菓子も買いました。

これはお土産にするので、値段は内緒ですが、
けっこうなお手ごろ価格でした。

 

そして宿でブログを書いて現在に至ります。

まだ疲れが残っているようなので、
今日は力をセーブして行動しました。

たぶん明日には回復しているでしょうから、
また全力で観光したいと思います。

 

行きたい島とか美術館がたくさんありますし、
買い物もしたいですし。

あとさっきも書きましたが、
「節約しすぎないように注意!」
と思っていたわりには、ほどほど慎ましくなっちゃってます。

 

旅に出る前は、
「ヴェネツィアでは5万円くらい使って贅沢するぞ!」
と決めていたんですけどね、、、

今のところそういう気配が全然ありません、、、

 

今回の旅、そしてヴェネツィアは残り3日です。

明日から本気だして、もっともっと頑張ろうと思います!

ちなみに私の言う「本気」とは、
12ユーロ(≒1740円)くらいのランチを食べたり、
5ユーロ(≒725円)くらいのコーヒーを飲んだりする事です。

 

いや、やっぱりランチは15ユーロくらいまでは頑張ろうかな、、、

ってなところで、今日は早めに寝ると思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.